国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (2) 2018.6.20 水曜日

本日は少年団参加日です!

 

 

こんばんは!

 

今回は夜飼いの様子からお届けします♬

 

 

image1 (1)

 

 

 青草を頭数分準備しているSさん。

 

 

 

夜の飼い付けをスムーズにする為に

 

あらかじめ分量を量っておきます(o^^o)♪

 

 

image1

 

 

こちらでは飼い桶運び&水足しを同時進行中!

 

 

image2

 

 

実は今、

 

国際馬事学校の中で

 

密かに流行しているミュージックビデオがあるらしく

 

その話題で爆笑中のお三方です(笑)

 

 

image4

 

 

朝夜の当番は数日に一回ありますが

 

日によって馬の状況は変わっていきます。

 

日毎の寒暖差も激しい時期なので

 

馬たちの様子をよくよく見てあげてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

日付は変わって少年団参加日!

 

 

image3 (2)

 

 

N君は馬装を一人でできるようになりました♬

 

この調子で騎乗も頑張っていきましょう!

 

 

image1 (2)

 

 

S君は鐙を脱いで騎乗しましたΣ(´∀`)

 

 

 

「ムリ~!」

 

と言いつつも、楽しそうなS君(笑)

 

上手に正反動できていましたよ☆

 

 

 

image5 (2)

 

 

その横では、なんだか格好いいポーズで

 

調馬索をしているS君が!

 

 

 

馬を追う時の掛け声が可愛いと

 

みんなから大変評判でした(笑)

 

 

 

 

 

 

image3 (1)

 

 

運動の後は放牧タイムです☆

 

 

image4 (2)

 image4 (1)

 

 

雨あがりの馬場は

 

馬にとって最高の放牧場!

 

 

image6

 

 

イーワンは青毛から灰毛になっていますね(笑)

 

 

 image5 (1)

 

 

イーワンと仲良しのルビーサンシャインも泥だらけ!

 

そんな彼女を手入れしてくれているのは

 

馬事ジュニアのK君。

 

 

 

特に汚れが目立つ毛色なので

 

汚れはしっかり落としてあげてくださいヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日はこれから

 

美浦トレーニングセンターに行く予定の生徒たち。

 

 

 

何をしに行くのかは

 

次回のブログでお伝えしたいと思います♬

 

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。