国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 (1) 2018.6.29 金曜日

梅雨明けて騎乗日和の稲敷市♪

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

6月も残すところあと1日となりました。

 

皆様7月を迎える準備はできていますか?

 

 

 

 

 

稲敷市は梅雨明けを迎え、一足先に夏が来たようです。

 

連日30度越えの蒸し暑い日が続いています(´ε`;)

 

 

image1

 

馬たちもあまりの暑さにこの表情。

 

 

image2

 

ところで、これからレッスンを受けるこの2人。

 

なんだかいつもと違う気がしませんか??

 

 

image3

 

実は鐙(あぶみ)をはいていないんです!

 

馬上で2人を支えるのは、鞍と接した騎座のみ!

 

 

image4

 

鐙を脱いで鞍に座り続ける事で

 

お尻から感じる反動はいつもより増え、

 

馬全体の動きをより敏感に感じることができます。

 

 

 

鐙に頼らず座り続けなければいけないので

 

バランスUP、筋力UPにも繋がりますよ~(o^^o)♪

 

 

 

 

 

image1 (1)

 

筋力UPを狙っているのは人間だけではありません。

 

 

 

ミラージュに力をつける為、

 

調馬索をしてくれているのはO君。

 

この日が初・調馬索でした☆

 

 

 

 

 

 image3 (1)

 

初、といえば

 

こちら初めて先輩たちと一緒にレッスンを受けたDさん♪

 

(しかも先頭!)

 

 

 

 先頭は、部班全体のスピードや走るルートを決める

 

 リーダー的な役割があります♜

 

 

image4 (1)

 

 先輩たちの騎乗を間近で見ながら

 

どんどん技術を吸収していってくださいね(o^^o)♪

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

その頃、馬場の反対側ではコンタクトを取って

 

元気よく馬を歩かせようと頑張るH君の姿が!

 

 

 

お転婆サニーちゃんに翻弄されて

 

苦笑いのH君でした(笑)

 

 

 

 

 

 

image5

 

 今回は学校の子猫、

 

みっちゃん&たら君で締めたいと思います♡

 

 

 

 それではさようなら~゚( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。