国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (1) 2018.7.6 金曜日

サマータイム始まりました♬

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image5 (1)

 

 

7月に入り、ちらほら夏休みに入る生徒もいる国際馬事では

 

今年もサマータイムスケジュールが始まっています!

 

 

 

朝の涼しい時間帯に騎乗をし、

 

日差しの強い午後に昼休みを長くとる事で

 

馬も人も、夏を元気に乗り切る事ができるんですよ☆

 

 

image3

 

 

学校生活のスケジュールが約一時間ずつ繰り上がるため

 

朝の飼い付け担当者は4時半起きΣ(´∀`;)

 

 

 

朝の作業も5時半からの開始となります。

 

 

image4

 

 

みんな目が開いていませんね(笑)

 

 

image1

 

 

御殿場から帰ってきた男子たちは

 

みんなこんがりと日焼けしていました(゚∀゚)

 

 

 

Y君は鼻の皮が剥けていて

 

ちょっぴり痛そうです・・・

 

 

image5

 

 

午前中にほぼ全ての作業、手入れを終わらせたら

 

あとは夕方まで長ーい昼休みですよ♡♡

 

 

image2

 

 

バナナもぐっすりZzz

 

 

 

 

 

 

さて、夏休み中なのは生徒だけではありません。

 

 

image2 (1)

 

 

普段は麻布遊鞍ライディングクラブに居るイオンちゃんも、

 

夏休みということで学校にやってきました~(o^^o)♪

 

以前学校にいた時よりも

 

白さが増したような気がしますね!

 

 

image1 (2)

 

 

芦毛の特徴として

 

成長と共に毛色が白に近くなりますが

 

ルビーのように斑点が濃い馬もいれば

 

イオンのようにほぼ真っ白になる馬もいて

 

かなり個体差があるようです(゜ω゜φ)

 

 

 

 

 

 

 image3 (2)

 

 

 夕方、

 

日が傾いてきた頃に午後の作業を再開します♬

 

 

image3 (1)

 

 

騎乗や手入れだけでなく、

 

ただ馬と触れ合う事も大事なコミュニケーション!

 

 

image4 (1)

 

image4 (2)

 

 

あちこちで馬と散歩する光景が見られましたo(^▽^)o

 

 

 

そして掃除や整理整頓。

 

 

image1 (3)

 

image5 (2)

 

image2 (3)

 

 

みんなのおかげで

今日も学校は綺麗に保たれていますよ☆ 

 

 

 

image1 (1)

 

 

 サマータイムは例年8月末頃まで続きます。

 

生活リズムを整え、夏を乗り切りましょう!

 

 

 

それでは、さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。