国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 2018.8.1 水曜日

みんなで筋トレ中です♪

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image3 (1)

 

 

台風前日の稲敷市は

 

風もほど良く穏やかな陽気でした音符だよ。1つ の絵文字

 

 

image2

 

 

日差しもそれほど強くなく、絶好の騎乗日和でしたね!

 

 

image2 (1)

 

 

この日は認定試験に向けて

 

騎座を鞍につけたまま速歩を行う

 

正反動の練習をしましたパンダ の絵文字

 

 

image4 (1)

 

 

正しく座る事ができれば強い推進力を生み出せますが

 

馬とリズムが合わないと、馬の背中に負担がかかってしまいます汗っ の絵文字

 

 

 

全身をバネのようにしなやかに使って

 

上手に反動を抜いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

image2 (2)

 

 

放課後、男子が懸垂をしているところを発見パンダ の絵文字

 

トレーニングルームにも懸垂器具はあるのですが

 

こっちならみんなで一緒に練習できますね!

 

 

image5 (1)

 

 

H君。

 

懸垂のはずが勢い余って逆上がりに!?

 

 

image3

image4

image5

 

 

O君、お見事です手だよ。拍手 の絵文字

 

 

 

トレーニングの前後には柔軟運動を行って

 

使った筋肉を労わってあげてくださいね~星だよ。2つ の絵文字

 

 

image1 (1)

 

 

(登ったはいいけど降りられない・・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜明け

 

 

image1 (2)

 

 

少年団N君がレッスン中です音符 の絵文字

 

斉藤先生から騎乗姿勢についてプチ講義の最中!

 

走路で放牧中のエスポさんも傾聴しますパンダ の絵文字

 

 

image5 (2)

 

 

N君、少しずつ国際馬事学校での生活にも

 

慣れてきたでしょうか??

 

キャラクターの濃い先輩たちに囲まれながら

 

ぐんぐん成長していってくださいね!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、先日学校に

 

新しい競走馬がやってきましたよ群馬ちゃん の絵文字

 

 

image4 (2)

 

 

まだ2歳の女の子です。

 

見慣れない景色にドキドキの様子ハート の絵文字

 

しっかりお世話してあげてください!

 

 

 

 

 

 

今日は馬場整備を手伝って

 

砂だらけになったおちゃめコンビで〆です(笑)

 

 

image1

 

 

それではさようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

 

 !引き続き夏季合宿参加者募集中です!

 

 

 

この夏

 

 

乗馬にチャレンジしてみたいと思っている方、

 

騎手や厩務員になりたいと思っている方、

 

国際馬事学校がどんな場所か気になっている方、

 

 

 

二泊三日の夏季合宿に参加してみませんか??

 

経験者、未経験者問いません!

 

 

 

 

詳しい内容はこちら

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。