国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 (1) 2018.11.6 火曜日

厩舎の様子が変わりましたよ!

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

お久しぶりです! 

 

 

 

今日は小雨が降っている稲敷市の様子をお届けです☂

 

 

 image3

 

 

洗い場で、

 

ターボの手入れについて指摘を受けるY君と

 

頭だけ映り込む先輩T君◎

 

 

image4

 

 

外が寒くなってくるこの季節、

 

馬を外に繋ぎっぱなしは厳禁です!!

 

 

 

馬服を着せたり、

 

洗い終わったら厩舎の中に繋ぐなどして

 

寒さ対策をしてあげましょう♫

 

 

image2

 

 

Y君の近くで溝の掃除をしてくれているのはS君!

 

雨で外作業がなくなった分、

 

普段は忙しくてできない掃除をこなしていきます☆

 

ほうきとスコップで泥をさらい

 

普段は使わない溝の溜め口まで掃除してくれました!

 

 image1

 

 

厩舎の中で鉄柵の塗り直しをしてくれているのはDさん。

 

最近、骨の強化に励んでいるそうですよ(小声

 

ネックウォーマー着用者はこれで二人目ですね!

 

一人ひとり個性があって面白いです♡

 

 

 

image5

 

 

Mさんが、にんじんとキャベツを

 

飼い葉に混ぜてくれています♪

 

 

 

にんじんには抗酸化作用のあるビタミンEやカロテン。

 

キャベツにはビタミンC、K、

 

カルシウムなどが多く含まれています。

 

また、キャベツに含まれるキャベジンには

 

胃酸の過剰な分泌を抑えたり

 

胃の粘膜を修復する力があります。

 

齰癖など、消化器疾患の原因にもなりうる悪癖を持つ馬には

 

是非摂取してほしいですね!

 

 

image1 (1)

 

 

飼い付けの時間になったので

 

一斉に飼い葉が配られます。

 

こうして通路を見ると、塗り直した柵が

 

とても綺麗に写っています☆

 

 

 

image2 (1)

 

 

講義の時間に、「蠕動運動」について学んだO君!

 

さっそくイーワンのお腹の音を確かめていますよo(^▽^)o

 

馬の健康チェックは

 

毎日かかさず行ってくださいね☆

 

 

 

 

 

今日は輪車の上からどいてくれない

 

くるみ君で終わりにしたいと思います!

 

 

image2 (2)

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会のブログですが、

 

ベストショットがたくさんあり

 

写真選別に時間がかかっております。

 

もう少々お待ちください!

 

申し訳ありません!!゚(>_<)
 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。