国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 2018.12.3 月曜日

少年団&コース練習☆

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image4

 

 

 

この日は少年団参加日!

 

ちびっ子たちが大集合してくれましたよ♫

 

 

image3

 

 

N君に馬装の指導をしてあげるK君。

 

もうすっかり先輩ですね♡

 

 

image2 (1)

 

 

今年で三年目になるS君。

 

入団した頃はイタズラばかりで

 

しょっちゅう怒られていた彼ですが

 

今では積極的に作業参加できる

 

頼れるお兄さんに成長しました☆☆

 

 

 

最近は自分を客観視しながらの騎乗ができるようになり

 

馬に乗るのが楽しくて仕方がないようです( ´艸`*)

 

 

image5

 

 

S君と同時期に入団したK君。

 

S君の奔放さに振り回されつつも

 

いい相方として真面目に活動しています(笑)

 

 

 

騎乗中、やろうと思っている事と実際の扶助に

 

かなりズレがあるようなので

 

自分の体を思い通りに使えるよう、

 

運動前後の柔軟体操をきちんと行いましょうね!

 

 

image1 (1)

 

 

久しぶりのN君☆

 

駈歩ができるようになってからはレッスンの幅が広がり

 

新たに覚えることがたくさん増えたようです。

 

 

 

学校の勉強と両立は大変だと思いますが

 

騎乗日誌をつけたり、

 

苦手な部分はいくつも対策を練るなど

 

馬に乗っている時以外も

 

騎乗について考える時間を増やしてみてくださいね☆

 

 

image1

 

 

一足先にレッスンが終わった小学生組は

 

乗せてもらったカートップ達に

 

お水を飲ませてあげています♪

 

 

image2

 

 

今日もレッスンお疲れ様でした☆

 

 

 

 

image4 (1)

 

 

さて、こちらは別日の障害レッスン。

 

ジャガーは障害飛越初心者なので

 

丁寧なコース取りや正しい飛越姿勢を特に心がけます〆(._.)

 

 

image4 (2)

 

 

こちらは試合に出る生徒たち!

 

 

image3 (2)

 

 

試合会場では、本番15分前まで

 

自分がどんなコースを走るのか知らされません。

 

本番でコースを間違えないよう、

 

瞬時にコースを覚える練習をしておきましょうね!

 

 

image1 (2)

 

 

障害飛越の際は、前や次の障害を見ながら

 

飛ぶようにしましょう♪

 

 

image5 (1)

 

 

最後まで諦めず、

 

自分が納得のできる走行をしてきてくださいね!

 

試合組頑張ってください☆

 

 

image2 (3)

 

 

今日は寝言と寝相が激しすぎるターボで

 

終わりにしたいと思います!

 

 

image1 (3)

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。