国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 (1) 2018.12.15 土曜日

初騎乗です!

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image3 (1)

 

 

最低気温がマイナスになり

 

日毎に寒さが増す国際馬事学校です。

 

 

image1 (3)

 

 

冬の朝は空気が澄んでいてい気持ちがいいですね!

 

Sさんの吐く息が白く

 

本格的に寒さがやってきた事がわかります。

 

 

image4 (2)

 

 

厩舎の中では馬房から出したボロを

 

軽トラに積む作業の真っ最中です!

 

 

image5 (2)

 

 

左端にこっそり写っているカートップ号、

 

軽トラのエンジン音も気にならないのか

 

横臥してすやすやと寝息をたてていました♡

 

 

image2 (3)

 

 

朝作業中は、水に濡れた場所が氷に変わるほどの寒さ!

 

足を滑らせないよう要注意でお願いしますよ~!

 

 

image3 (3)

 

 

約一週間の研修から帰ってきたT君。

 

またひとまわり成長してきたように思えます!

 

研修先で見聞きし、感じた事を

 

今後の作業や後輩指導に役立ててください♪

 

 

image4 (3)

 

 

12月の寒い期間は馬を外へ出せない時間が増える分

 

年末大掃除がスケジュールに組み込まれます。

 

気持ちよく新年を迎える為に

 

大掃除を頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、この日は

 

編入してきたT君にとってちょっと特別な日。

 

 

image3 (2)

 

 

祝・初騎乗です!!

 

 

image4 (1)

 

 

と思ったら、そそくさと馬から降りるT君(!?)

 

 

image2 (2)

 

 

どうやら馬装不備があったようですね(´∀`;)

 

先生に見てもらいながら馬装を正し

 

いざ再騎乗!

 

 

image5 (1)

 

 

今度は無事レッスンに合流する事ができました◎

 

 

 

月末の校内試験にはT君も参加予定です。

 

乗馬クラブで培ってきた騎乗経験と

 

今後行われる学校でのレッスンを活かし

 

いい結果が残せるといいですね♪

 

 

 

 

image1 (1)

 

 

こちらは1年生、2年生の合同レッスンです!

 

 

image5

 

 

この日はレッスン風景をビデオで撮影していたのですが

 

撮影している時はみんないつもより姿勢が良いような?(笑)

 

 

image4

 

 

普段から誰かに見られている、審査されている、

 

そういう心構えで騎乗するようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

その頃、

 

 

image2

 

 

食堂ではクリスマスの準備が進んでいました♫

 

 

image1

 

 

少年団小学生組のY君Sちゃんが

 

クリスマスツリーを綺麗に飾り付けしてくれましたよ!

 

 

image3

 

 

細部までこだわって作ってくれたツリーは

 

クリスマスが終わるまで食堂に飾られます。

 

ふたりの力作を見てあげてくださいね~☆

 

 

image2 (1)

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。