国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 2018.12.22 土曜日

冬季合宿始まりました☆

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

年末大掃除が進んでいます!

 

 

 

image3 (1)

 

 

食堂を綺麗にしてくれていたのはO君Y君!

 

これは使い切ったガスボンベに穴を開けているところ♫

 

 

image1 (1)

 

 

その横で窓掃除をしてくれているS君。

 

 

image2 (1)

 

 

まめな性格もあってか、

 

この一年で彼の窓掃除技術はプロ顔負けのレベルに(*゚▽゚*)

 

寮監の先生に絶賛されていました☆

 

 

 

 

 

 

 さて!

 

 

 

image5 (1)

 

 

 この日はさやか先生の障害レッスン!

 

 

 

明後日に迫った校内試験の為に

 

 最後の調整を行っていました☆

 

 

image4 (1)

 

 

今回の障害試験は、走行タイムではなく

 

無理のないコース取り、適切な扶助操作、

 

正しい障害飛越姿勢ができているか等を審査します!

 

 

image5 (2)

 

 

ただスピードを出して走行するだけでは

 

決して勝てませんよ!

 

日々のレッスンで注意されている事を

 

どれだけ反映できるかが勝利の鍵になりそうです☆

 

 

 

 

 

 

こちらは馬場馬術組のレッスン♫

 

 

image4 (2)

 

 

馬場では常歩、速歩、駈歩を基本に

 

様々な図形を描きながら、図形を正しく描く為の扶助の正確さや

 

扶助によって生み出される馬の演技の美しさを競います。

 

 

image3 (2)

 

 

技術を磨くことはもちろん大切ですが

 

騎乗している人間が慌てていたり

 

不安そうな表情で乗っていれば

 

美しい演技から離れていってしまいます。

 

 

 

緊張しすぎず、演技を楽しむつもりの心構えで

 

本番に挑みましょう!

 

 

 

 

 

 

image1 (2)

 

 

そして

 

この日から冬季合宿が始まっています☆

 

 

image3

 

 

今回来てくれたのは

 

夏季合宿にも参加していたT君!

 

先輩H君に、検温の仕方を教えてもらっています♪

 

 

image4

 

 

生徒たちはみんなT君の事を覚えており

 

T君が来るのをとても楽しみにしていたんだとか( ´艸`*)

 

 

image5

 

 

お互いに自己紹介を済ませ、

 

H君に助けてもらいながら

 

前回の合宿で習った事を復習していきます♫

 

 

image2 (2)

 

 

初めは緊張していたT君も

 

動き方を思い出すにつれ

 

どんどんと口数が増えていきました(*´∀`)

 

 

 

今日から三日間、よろしくお願いしますね☆

 

次回に続きます!

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。