国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (3) 2019.2.13 水曜日

突然やってきたのは・・・

 

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image2

 

 

 二月はずっといいお天気が続いていましたが、

 

今日はなんだか怪しい空模様ですね・・・

 

 

image4

 

 

なんて言っているうちに

 

雪が降ってきました!☃

 

放牧されていたイーワンじいちゃん、

 

突然の事に困った顔をしています(笑)

 

 

image2 (3)

 

 

急いで馬達を馬房に戻し 

 

一日の予定も変更!

 

屋内作業に切り替えていきます。 

 

 

 

外作業ができない時は

 

厩舎の作業をてきぱきと終わらせ

 

高校生組は勉強に専念します。

 

 

image1 (4)

 

 

今日は産業社会を勉強中の一年生ズ☆

 

「この教科が一番楽しいです!」

 

とY君。

 

 

image2 (4)

 

 

レポートが終わったSさんも、

 

テスト対策の為に勉強をしますよ~!

 

苦手な英数を克服する為に奮闘中です♪

 

 

image1

 

 

お昼にはすっかり晴れました!

 

 

image2 (2)

 

 

ごまちゃんも日当たりのいい場所で

 

日光浴中です♡♡

 

 

image3 (2)

 

 

せっかくなので作業後に雪合戦o(^▽^)o

 

少年団のR君K君はいつ見ても仲がいいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 image4 (1)

 

 

午後、またしても突然の吹雪Σ(゚д゚lll)

 

ものすごい勢いで

 

景色が白く塗り替えられていきました。

 

 

image3 (1)

 

 

干していたものを急いで回収します、が

 

籾殻回収は結局間に合わず・・・(^_^;)

 

 

 

「飼い桶は後、後!」

 

「誰か洗濯物しまってきて~!」

 

 

image3 (3)

 

 

聞きなれない雪の音に耳を立てるジャガー。

 

ソワソワしながらあたりを見回したりと、

 

ちょっぴり不安そうです。

 

 

image4 (3)

 

 

そうかと思えば、なんにも気にせず

 

水を飲む子もいたり。

 

馬それぞれ反応が違って面白いですね。

 

 

 

ちなみに冬季はぬるま湯をあげて

 

お腹が冷えるのを防いでいます。

 

雪が続くと、運動不足からくる疝痛なども怖いので

 

曳き馬はしっかりとお願いします!

 

 

image1 (2)

 

 

雪が降ったのはわずか10分ほどでしたが

 

こんなに積もりました。

 

 

 

雪かきをして、翌朝

 

地面が凍らないようにしましょうね。

 

 

image5 (3)

 

 

今日も一日お疲れ様でした◎

 

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。