国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2019.2.16 土曜日

今年も特大プレゼント!

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

突然ですがみなさま、先週の木曜日が

 

何の日だったか覚えておいででしょうか。

 

 

 

そうです!

 

バレンタインデー!!

 

(サムネイルがネタばらしになっちゃっていますね(笑))

 

 

 

なんとなく

 

女子が男子へチョコレートを贈る日、

 

というイメージがありますが

 

元となったお話を辿ると

 

チョコレートは全然関係ないみたいですね(笑)

 

 

 

海外では、男女問わず

 

プレゼントなどを贈り合うのが一般的なようです。

 

 

 

とはいえバレンタインが近づけば

 

お店などで可愛い包装のされたチョコレートを見かける事も増え、

 

なんとなくソワソワしますよね!

 

 

 

友達や恋人、家族、会社の人達、気になるあの人。

 

贈る方も贈られる方も

 

幸せな気持ちになれるのであれば、

 

想いや感謝を伝えるために

 

バレンタインを活用するのも良いかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが

 

今年も食堂スタッフが心を込めて

 

巨大パフェを作成しましたよ~☆☆

 

 

 image1

 

 

\ででん/

 

 

image4

 

 

年に一回だけ使われるこのパフェ用の器ですが

 

本来はワインボトルを

 

入れておくものらしいです(笑)

 

 

image3

 

 

思わず写真を撮る生徒たち(*′ლ‵*)

 

写真を撮る時はキャッキャしていましたが

 

いざ食べ始めると、

 

 

image1 (1)

 

 

「・・・・」

 

 

image5

 

 

「・・・・・・・・」

 

みんな黙々と食べています(笑)

 

 

image4 (1)

 

 

始終笑顔で食べていたSさん☆

 

 

 image2 (1)

 

 

ちなみに

 

夕食後すぐにこのパフェを出したのですが

 

完食までの時間はなんと、

 

 

image5 (1)

 

 

5分以下Σ(´∀`;)

 

管理人がちょっと目を離した隙に

 

いつの間にか空っぽになっていました・・・

 

食べ盛りの子たち、スゴイデス

 

 

 

美味しく食べてもらえたようで良かったです!

 

Happy-Valentine ♡

 

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。