国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.4.22 月曜日

一年生も騎乗が始まりました!

IMGP4513

 

 

 

筆記試験、馬装テスト等、

 

初期テストをクリアし、ついに騎乗に入りました☆

 

 

 

IMGP4520

 

 

 

動かし始める前に、まずはは馬装のチェックを。

 

 

特に腹帯の確認は大切です。

 

しっかり締まって居ないと、乗ってる最中にぐるりと鞍が回ってしまう可能性があるので

 

騎乗して体重をかけた上で、更に確認しましょう☆

 

 

 

IMGP4513

 

 

 

後輩指導にしどろもどろなS君(笑)

 

 

人に教えるって緊張しますよね!

 

でも、人に教える事で自分が学ぶ事もあったりするものですよ(*^^*)

 

 

 

IMGP4524

 

 

 

そして次は馬上体操♪

 

 

馬を動かす上で、騎乗してる側の準備も必須です

 

馬と一体になるつもりで、思い切りよくやりましょう!

 

 

 

IMGP4528

 

 

軽めの並足からスタートです☆

 

 

ゆっくり歩いていても、

 

馬の上って思った以上に揺れるんです

 

 

IMGP4533

 

 

軽い運動でも、普段使わない筋肉を使うので

 

 

翌日筋肉痛になることもしばしば…

 

 

1年生は誰もが通る道です(笑)

 

 

 

IMGP4544

 

 

 

足を少々くじいてしまって、運動はお休み中のYさん

 

 

「時間がたっぷり有るので!」と、馬具を手入れしてくれていました

 

 

IMGP4541

 

 

 

革製品専用の洗剤を使って磨いてくれたようです☆

 

 

 

 

IMGP4539

 

 

 

 

仕上げに保革油を塗って…

 

 

 

 

IMGP4536

 

 

 

 

こんなに大量に!

 

 

そしてどれもピカピカになっておりました✨

 

せっかく綺麗にしてもらったので、

 

みんな大事に綺麗に使いましょうね♪

 

 

 

 

IMGP4502

 

 

 

レッスンが終わった後は、放牧されてリラックス~♪

 

 

最高に気持ちよさそうなサニーちゃんです♡

 

 

 

これからだいぶ、稲敷は暑くなっていきます。

 

 

慣れない環境と暑さで夏前にバテてしまわないよう、

 

体調管理、水分補給はしっかり行ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。