国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.6.5 水曜日

令和元年茨城県民総体に行ってきました!

 

いつもは遠方でお願いされる競技補助員ですが、

 

なんと今回は水戸とのこと!

 

みんなの仕事の最中を撮ってきました(*^^*)

 

 

IMGP1209

 

 

スタートの合図を担当してるのはYくんです

 

 

IMGP1212

 

 

 

スタート地点(大体は第一障害)を超えた時に

 

旗を降ろすと、そこからタイムの計測が始まります。

 

 

 

IMGP1215

 

 

そしてフィニッシュ地点にいるのは一年生のTくん

 

慣れない仕事でちょっと緊張気味ですが、

 

きちんとやってくれていました☆

 

 

IMGP1227

 

 

競技補助員のお仕事は、場内の設置、試合の係員、馬の誘導等様々です。

 

試合をスムーズに運行できるよう、

 

スピードと観察眼が問われます

 

 

 

IMGP0925

 

 

仕事を覚えられることもそうですが、

 

様々なクラブのたくさんの人や馬、騎乗を生で見られることも

 

補助員の醍醐味かもしれませんね

 

 

 

IMGP1233

 

 

 

 

いろんな経験を経てたくさんのことに触れて、

 

吸収してほしいと思います(^^)

 

 

暑い中お疲れ様でした♪

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。