国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.4.21 火曜日

特別講義

こんにちは。

今日は特別講義のもようをご紹介しようと思います。

講師は国際審判員で高等馬術の著書もおありの、大坂穎三先生です。



大坂先生はソウル・バルセロナ五輪で馬場馬術の審判員をされました。

馬術会においてたいへん権威のある先生です。









みんな興味津々(?)の様子。



年が若い子達にはちょっと難しい内容もあるかもしれませんね。

まずは馬がどのような変異を経て現在の姿になったのか。

そんな進化論からスタートです。








今は???が多くても、馬に触れていくうちに実感する場面が増えてくることと思います。

大阪先生は普段、乗馬クラブで指導する側を講習会などで教えてらっしゃる方ですから、内容は高度なのは仕方ありません。

みんな頑張って勉強しましょう!

カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    バルセロナオリンピックで馬術の審判をするなんて、
    すごい人ですね!!
    ぜひ、一度教えてもらいたいです!!

  • 匿名 より:

    ●馬好きさん
    お話に重みがありますよ。
    なかなか機会があることではないので、貴重な時間です。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。