国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.4.23 木曜日

今日はいい天気

こんにちは。

昨日のくもり空から一転、今日の稲敷はいい天気です。

みんな、今日は何してますか???











午後の授業の様子です。

「手綱磨いてまーす」



A君とY君です。

道具を大事にしない人は大成しない…(by武豊騎手)だそうです。

鞍や頭絡は革で出来ているものが多く、油を入れないとすぐ傷んでしまいます。

お手入れありがとう!大事にしよう!






続いて洗い場の4人馬。

馬の手入れをしているのは、ジョッキー課程を目指す彼らです。



H君とレミネス。



B君とハイマー。



O君とスターシー。





K君とターボ。

みんな一年生なので最初は軽乗から始めます。

軽乗はバランス感覚をきたえるのに最適!






続いて舟越先生の馬術技能レッスン。

馬のリズムを作る練習です。



T君。



M君。



TKD君。



Mさん。



「馬装大事ッス」

S君。








4月5日の入学式以来、みんな頑張って毎日を過ごしていることと思います。

学校入ってから、最近どう???



寮で同じ部屋・クラスも一緒の仲良し3人娘。

Sさん・Iさん・Wさん。

あれ?二人?

Sさん「写真苦手なんですぅ〜」と写ってくれません。

タマシイ抜かないから大丈夫なんだけど…



輪乗りでバランスレッスンを受けているK君。



この春から始めたK君ですが、馬の反動上手く受けられてますか?



まだ登場のない生徒も順にご紹介していきます。

お楽しみに!






カテゴリー:

4件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    みんなイイ顔してますね〜。

  • 匿名 より:

    まだ携帯で最後まで画像がみれないんですが…

  • HINAKO より:

    みなさん、がんばってますね!!
    あの。。質問なんですけど、この学校って生徒一人一人に
    担当馬とかっているんですか?

  • 匿名 より:

    ●ヴィクトリーさん
    そうですね(^^)
    若いってすばらしい、そう思わずにいられない管理人です。。。

    ●申し訳ないのですが、もしかしたら画像の大きさではなく、携帯電話によるものかもしれません・・・

    ●HINAKOさん
    当校では今現在は担当馬制ではないんです。
    全頭をみんなで面倒見る体制です。
    コメントありがとうございます!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。