国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.7.7 火曜日

七夕です!


食堂に飾られた七夕飾りが涼しげですね。
食堂のお姉さんたちや女子生徒が飾りつけてくれた中、生徒それぞれの願いを乗せた短冊が揺れています。

ちょっと拝見。



う〜ん、なんて微笑ましいのでしょう。
ストレートで純粋なその夢はきっと叶うはず!


今日のお昼は暑い今日にピッタリの冷やし中華です〜。
星空に浮かぶ天の川をイメージさせる華やかさです。
晴れてるけれど雲が多い今日、星空を眺められるのかな…。



午前中は馬場が悪かったのですが、午後からは回復。
待望の乗馬ができます!!

大坂先生の特別講義を1時間受けた後、馬場でレッスンです。

今日はなんと大坂先生が直々に指導してくださいました。


前半・後半に分かれてレッスンを受けるので他の作業をする生徒もいますがやっぱり気になるのかギャラリーがすごい。


次に馬に乗る生徒も熱心に大坂先生のお話に聞き入っている様子。


夕日を背に騎乗する姿に、つい見とれてしまいます。


騎手班は大西先生の指導のもと手綱をとりました。


明日もお天気が良いといいですね♪





今日は最後に昨日の試験の結果を手渡された生徒たち。
どうでしたか?

良かった子も、もう少し頑張ってほしい子も、また次回の試験頑張ってくださいね!


カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    冷やし中華・・いいですねぇ(=^・^=)
    おいしそう!
    待っている人も、乗っている人も顔がたくましいです。
    皆さん、結果がよかった人も悪かった人も次も頑張ってください!

  • ヴィクトリー より:

    みんなの願いが届きますように・・・

    大坂先生の指導・大西先生の授業は本当貴重であり
    この学校の特権ですねっ☆

    次回の試験も満足いくよう、今日からまた頑張って下さい。

    夕日を浴びての乗馬姿もまたいいですね〜

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    試験はまた来週も待ってますよ〜♪
    お楽しみに!

    >>馬好きさん
    生徒たちは見るたびにたくましく、大人っぽくなる気がします。
    成長していく姿、バンバン紹介していきたいと思います!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。