国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.8.11 火曜日

お帰りなさい♪

台風9号の影響を心配していましたが、この辺りは思ったほどの被害がなかったようです。

ただ昨日がかなりの大雨でしたから、馬場は水溜まりだらけ。
レッスンはできそうにありません…
とりあえず、集合するため厩舎前に集まってる生徒たちのもとへ行ってみました。

あ〜!  夏休み前半組が戻ってきています〜♪

7月20日以来20日ぶりなので、けっこう久しぶりの感覚です。
Kくん(真ん中)、夏休みは何してたの?

「原付免許を取りました」

バイクもこちらに持ってきたようで、これからは買い物が楽になりますね♪でも気をつけて。 Sくん(右)は?

「家でゆっくりして、あとはゲームセンターで遊んだり。」

お休みらしい贅沢な時間の使い方ですね。のんびり過ごしたようで何より。
女性陣はどうかな?

「古河市で花火大会があったので見に行きました♪」
Sさん、羨ましい〜。花火大会…夏の一大イベントですものね。
良い思い出になりましたね!


Aくん、Nさん、Wさんも元気そうで。  「富士急ハイランドへ行きました〜」
バスでお友達と出かけたというWさん、アトラクションで思い切り絶叫してきたのかな?
みんなそれぞれ楽しいことがあったのですね〜。


夏休み後半組は、今日からお休みに入りました!
8月10日〜30日まで。
充実した夏休みを過ごしてきてくださいね


昨日のうちに帰省した生徒が多いのですが、1人、島根に帰る生徒が帰宅が遅れたようです。
今日の朝早く学校を出て東京に向かったところ、静岡で起きた地震の影響で電車がストップ。
でもすでに新幹線が動き出したようで、今は広島あたりを通過中とのこと。
台風に地震と、災害が一度にきてしまいました。
自然の力は大きなものだとあらためて感じます。



さてレッスンができない午後は。

篠原先生のもとで、馬の手入れやマッサージ法を学びました。


腰や背中・首筋など馬が疲れを感じやすい部分を知っておけば、もしものときにもケアしてあげられますね。


実際に馬の首筋に触れて、正しい位置を確認。よく覚えておきましょう。


背中のマッサージもやってみます。馬の表情が何となく気持ち良さそうに見えてきました…。



今日の最後は、夏休み返上で学科やトレーニングに励む騎手班の生徒。

サッパリした頭になりました〜!
19日の競馬学校一次試験に向けて気合を入れて、騎手班全員が丸刈りです。
「生まれてから初めてです…。」
本人たちにとっても新鮮な気分みたいですね。
爽やかで素敵ですよ!

あと1週間、いよいよですね。

カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    前半組さん、おかえりなさい
    久しぶりの実家でゆ〜っくりできた事でしょうね。
    島根の生徒さん、無事に着いたでしょうか?

    騎手班のみなさん・・・後1週間ですね。
    初めての坊主!!気合充分ですね。
    似合ってますよ〜。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん

    島根のNくんは無事到着しました!
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    騎手班のみんなは受験が近づき、髪形のせいだけでなく、顔つきも変わってきたように思います。
    受験では悔いのないよう頑張ってきてもらいたいですね!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。