国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.9.15 火曜日

9月生まれさん、おめでとうございます!



今月のお誕生日さんは誰でしょう♪


左からSくん、Tさん、Sさんで〜す!  みんな、今年16歳になる高校課程1年生です

Sくんは9月18日生まれ。同じ歳のTくんといつも2人でやんちゃに遊んでます!
Tさんは9月13日がお誕生日でした。常に笑顔でいる明るい女の子で、隣のSさんとは仲良し。
Sさんは20日。恥ずかしがってカメラから隠れてしまうSさんですが、実際は快活な女の子です♪

あと12日生まれのSくんもいますが、卒業準備の為に不在。
ちなみに後ろの女子たちは、カメラに写らないようあちらを向いていますが実際は祝福してくれているのです


今回は、超・特大ケーキです〜〜〜〜
…これ、3人で分けてもかなりの大きさですよね。羨ましい〜♪


14日生まれの大西校長先生は昨日お伝えしましたね。
先生も大きなケーキを頂き、「美味しい」とパクパク食べていました。

9月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!


さてさて。

本日は夏休み明け初めての、大阪先生の講義でございます!


馬学・馬術学のプリントを前に講義の時間を待つ生徒たち。

学科授業がない夏休み期間がわりと長かったので、久しぶりに講義を受ける生徒の集中力が心配でしたが、みんな元気ですね!


素人が見ると全く意味のわからない専門的な内容のプリント。それを興味深そうに眺める生徒たちが頼もしいですね。


では大阪先生、よろしくお願いします!

最初は厳しい印象だった先生。
けれど見学しているととても和やかな雰囲気なのです!
馬学の話に入る前に生徒たちと雑談したり、とにかく生徒たちに関心を持たせるのがお上手で、見習いたいほどの話術です。


「次回は鞭の使い方などの実技もあるから、ビシバシ鞭打つぞ!」
なんて冗談も真顔でおっしゃる楽しい先生。
声を荒げるところなど見たことがありませんよ、先生♪


聞き入っているTくんやNくんはじめ、生徒の表情を見たら、その講義の面白さがわかりますよね。



講義の後も、今日は特別に生徒のレッスンを見てくださいました。


1番大事なのは基本!手取り足取り説明して下さるので理解しやすいですね。


1回のレッスンで1つの上達!  頑張ってBくん!


Tくんも、その粘り強く一生懸命な性格で、素晴らしい成長を見せてくれていますね。



スタッフは生徒たちの日々の姿を毎日見られることが、何よりの楽しみなのです!
これからもたくさんの事を吸収し、成長していく様子をお届けしますね♪


カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    9月生まれのみなさん、おめでとうございます。

    大坂先生のお話、確かに引き込まれますね。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    まだ16歳になったばかりの皆ですが、入学した頃に比べると大人になったと思いませんか?
    その成長してゆく姿をどんどん撮っていきたいと思います!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。