国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.9.29 火曜日

必見です!

「よろしくお願いしま〜す」   ペコ。

大西校長「今日はよろしく!」  

あら、とても可愛いお嬢さんたちですね〜! 


R JEWEL GIRLS   (アール ジュエル・ガールズ)  メンバーのお2人です。

白熊 凌子 ちゃん (右側:赤と白のボーダーシャツを着た女の子)
  1991年7月18日生まれ
  東京都出身  B型
  趣味=料理

こはる ちゃん (左側:淡いブルーのシャツの女の子)
  1992年6月23日生まれ
  東京都出身  A型
  特技=クラシックバレー、Y字バランスができること
  趣味=体を動かすこと

※ R JEWEL GIRLS とは。
2009.09.01創刊の夕刊スポーツ紙「リアルスポーツ」をサポートするユニットで、10代が中心の女の子13人組。
様々なイベントで活躍するほか、「リアスポ」マスコット記者として体当たり取材も行っています!

お2人は、この日は国際馬事学校に体験入学。
朝から夕方まで、厩舎作業やレッスンなど、生徒と同じ「学校の1日」を過ごすのです!

10月上旬発売の「リアルスポーツ」紙上にて掲載される予定です。

発売日より前に、一足早くその様子をお伝えしてしまいましょう。


ボロ上げに飼付に、さっそく朝早くから励んでくれました。


午前中は大西校長先生の指導で初めての乗馬体験です!
まずは、こはるちゃんから。

スリムで頭が小さいため、普通のプロテクターではブカブカ。
大西先生のジョッキー時代のレース用プロテクターとヘルメットを借りましょう。


馬に跨って見る景色は全然違う!視界が高いので新鮮ですよね。
では馬上体操をしましょう。


こはるちゃん、クラシックバレエを特技とするだけあり柔らかい!

1日しかないので、常歩〜速歩とポンポン進みます。
速歩の反動は初心者には、かなり苦しいものですが…ガマン。


駈歩ともなると、表情は恐怖で固まったりする人も多いのですが、こはるちゃんは大丈夫!
それまでの大人っぽい微笑みとは全然違う、17歳らしい無邪気な笑顔が素敵です♪

でも終わるとヨロヨロ…。

凌子ちゃん「どう?怖かった?」
こはるちゃん「大丈夫です〜」

さぁ、凌子ちゃん、次は貴女ですよ。


ドキドキ。  ちゃんと乗れるかなぁ…という感じ?期待してますよ!


大西先生のお話の時はスマイルは無し。
こういう真剣な表情で聞いている姿に、仕事への姿勢がうかがえました。


「室内よりも外で活動するのがとても楽しいんです
」という凌子ちゃん。

いろいろな撮影があるために、絶対に日焼けしないようタレントさんは神経質になるものだと思っていました…。
こういう飾らない自然体の姿が好感を持たれるのでしょうね。


凌子ちゃんもやっぱりヘロヘロ。
でも笑顔は忘れない。

本当に根性がありますね。


昼食も生徒と同じ食堂で。
その前に生徒たちにインタビューしたり。

同年代とはいえ、やはり華やかな芸能界の女の子が相手とあって、男子生徒はガチガチでした(笑)。


お昼はステーキ丼。

午後にも生徒と同じく、また騎乗レッスンがありました。

篠原先生の指導で、今度は本格的に鞍をつけての騎乗です。


かなりハードなはずですが、終始にこやかな表情。
凌子ちゃんとこはるちゃん、お2人のプロ意識や前向きな性格は、ぜひとも見習いたいものだと思いました。

夕方、レッスンが終わり、馬の身体や馬具をしっかりお手入れ。

隅々までピカピカに磨いてくれました


馬場に落ちているボロ拾いにも行きました。


生徒の引く一輪車に次々と放り込んでいきます。


最後の作業、飼付ももちろん参加。

言われたとおりの分量をそれぞれの馬の桶に入れていきます。
入れ忘れたところは無いかチェックしつつ、慎重に作業。


まぜまぜ。
凌子ちゃんもこはるちゃんも汗だくになりながら、手抜きせず頑張っていました。


長い長い1日、最後は全員で整列してから解散です。

「お疲れ様でした〜!」


「今日はありがとうございました。」最後まで礼儀正しい態度で、笑顔を絶やさない凌子ちゃん、こはるちゃん。

朝早くから日が暮れる時間まで居て、相当疲れたはずです。
「厩舎作業を少し手伝って、馬に乗る姿を撮影したら終わり」
そんな1日体験の取材だと思ったら大間違い。完全に生徒と同じ1日を過ごしました。

遊び気分の撮影ではなく、真剣に取り組んでくれたお2人に拍手

「リアルスポーツ」のスタッフの方もお疲れ様でした。
発売日を楽しみに待っています!

あと「リアルスポーツ」発売日に合わせ、ウェブ番組でも学校での様子が放映される予定です。
また近いうちに、詳しい情報をお伝えしたいと思います。

このブログとは違う視点で国際馬事学校の様子が見られるので、皆さん、必見ですよ!



カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    アール ジュエル・ガールズ・・・・
    あんまり聞いたことがないです・・・。
    ごめんなさい!!!

  • ヴィクトリー より:

    嬉しいことですね。
    馬を学べる、専門の学校があるということが、みんなさんに知り渡れば、
    悩める子供さんもいなくなるかも。

    リアルスポーツ・web番組めっちゃ楽しみにしています。
    詳細、ぜひお願いしますね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    まだ9月に創刊されたばかりのリアルスポーツ。
    その応援ユニットである彼女たちは、まだまだこれから!です。
    どんどん活躍の場を広げていくと思います♪

    >>ヴィクトリーさん
    とにかく「こんな学校があるんだよ」ということを広く知っていただきたいですものね。
    スタッフ一同、記事やウェブ番組を心待ちにしております!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。