国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.10.7 水曜日

先生も生徒も本気。

雨の日が続きます。
8日には、超大型の台風18号が上陸とか。
影響がどのくらいあるのか…。対策を万全にしても、やはり心配です。

そしてレッスンが出来ない生徒たち。
厩舎作業や学科授業で忙しいとはいえ、騎乗レッスンがないと体力を持て余してしまうかも?

そういう時は、近くの体育館で身体を動かします!

先生とスタッフ、生徒たちを平等に2つに分けて。

ドッヂボールです!

でもその前に。
今週から国際馬事学校に新しく加わった先生をご紹介したいと思います!

進藤 良(しんどう りょう)先生(37歳)です


残念ながら負傷のため退職なさいましたが、なんと地方競馬教養センターの騎手課程を終了、騎手資格まで取得された方です。
その後は乗馬クラブで長い間、乗馬の指導にたずさわってきました。
また馬匹管理や馬車の運行・管理業務にも関わる、馬の世界の経験がとても豊富な方です。

「乗馬クラブでの乗馬指導12年間のキャリア、大学馬術部、競馬学校に競馬場、さらに一般企業勤務の経験を活かし
障害・馬場競技や競争技術などの指導はもちろん、一般知識や馬業界の実情についてなど、多方面でのフォローが出来ると思います。」


柔らかい雰囲気をお持ちの進藤先生ですが、レッスンではやはり厳しさも見られるのでしょうか?
実は、今週は雨で馬場が使えないので、進藤先生のレッスンデビューはまだなのです。
どんなレッスンをして下さるかは、次回のお楽しみですね。

この日はドッヂボールで、生徒との親睦を深めましょう♪


それでは。

大西校長・池田先生率いる赤組と。


進藤先生・渡邉先生率いる白組、どっちが勝利を手にするのか!?

プレイボール!!!!!


「いっくよ〜〜!」Bくん頑張って!


ガンガンいこう、Nくん!


「当たれぇ〜〜〜!!」 Kくんも力いっぱい投げる!
そして↓

「…やられたぁ〜〜〜〜」


「よっし♪」 K兄さん、控えめにガッツポーズ♪


女子だってキャッチ!!いいよ〜Mさん!


Kくん、力を入れすぎコテッ


こちらはガクッ…。どうしたの、Aアニキ!?


最初は手加減しつつ生徒に投げていた池田先生も。

本気で投げ始め、勢い余ってコロン!
しかも女子にボールを当て、外野に追いやってしまいました。
女子には当てないよう気を遣っていた心優しい男子生徒たちから、大ブーイング!

「勝負事だからイイじゃないか〜〜」
…大人気(おとなげ)ないですよ。



渡邉先生も本気投げ! 素敵!


岡野スタッフも張り切って投げ。 カッコいい!


その中でも一番楽しそうに動き回っていた大西校長。 若い!

結果は、劣勢だった白組が盛り返し、赤組を壊滅状態にし勝利!!
そして時間がやってきて。

最後はモップをかけて、フロアを綺麗にしてから帰ります。


生徒曰く「Gメンみたい。」 (←Gメンを知ってることに驚きですが…) 
う〜ん、イイ背中です。みんなお疲れ様でした!


騎乗レッスンが出来る日が待ち遠しいですね。




カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    台風、こちらは、夜中に来ていたようで、何事もなかったです。
    学校・保護者の皆さんの地域は、被害なく無事でしょうか。

    また、楽しい行事でしたね・・・
    前回に続き、笑いながら読ませていただきました。

    進藤先生、素晴らしい経歴をお持ちの先生ですね。
    生徒の皆さん心強いですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 馬好き より:

    ドッヂボール、楽しそうですね☆
    台風すごかったです。
    今回は、雨よりも風のほうが強かったです!!
    どこかで、竜巻も起きたみたいで・・・・
    家のフェンスも壊れてしまいました、

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    学校では特に被害はありませんでした。
    ただ物音に敏感である馬たちは、さぞ落ち着かなかったことと思います。
    楽しいイベントはまだまだ予定されてますので、お楽しみに!

    >>馬好きさん
    確かに風が凄かったです〜。
    竜巻は、学校の近くの町、土浦市で起きたらしいですね。
    これで豪雨も加わってしまったら、一体どれだけの被害となったか…。
    馬好きさんのお宅も、壊れたフェンスを直すのには時間がかかるのでしょうね。
    台風後の片付けや、家の修繕などが大変ですよね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。