国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.10.13 火曜日

第一回国際馬事学校運動会



10月12日(月・祝) 第一回国際馬事学校運動会が開催されました

防犯上の理由などもあり、前もって通知させていただいたのは生徒の保護者様や学校関係者のご家族だけでした。
遠方で観に来られなかった生徒のご家族、またこのブログで生徒を応援して下さっている方々のために
できるだけ多くの画像を載せ、運動会の雰囲気を少しでも味わっていただけるよう頑張ります!

では、どうぞ♪



白組、入場。


続いて赤組、入場。

開会の言葉です!

全生徒を代表して、Yくんが堂々と開会宣言をしました。

大西校長の開会挨拶。



そして赤組・白組それぞれのキャプテンが選手宣誓


赤組キャプテン・Aくん & 白組キャプテン・Mくん。  2人とも大きくハッキリした声でカッコ良い!
それぞれの応援席に行き、いよいよ競技スタートです!

お、赤組は円陣を組み、気合を入れていますね。



第1競技は全員参加、徒競走です〜〜!


赤組白組それぞれ2人ずつ。1位4点・2位3点・3位2点・4位1点です。
いかに1位か2位を取るか、で点数が変わりますね。
逆に言えば、4位になっても味方が1位ならOKということです。
戦力を分散させるか?1位2位を独占するか?組み合わせ次第です。

大西校長、余裕の1位予告をしながらのゴール!生徒の○倍の年齢を少しも感じさせませんね!


第2競技は障害物競走。全員参加。


スタートして、まずは麻袋をはいてピョンピョン!!


バットに辿り着いたら、グルグル5回転。 これ結構キツイです。グラグラ。

そしてやっぱりコレ!! 飴食いが入りますよね〜!



Mくん上手い!


Bくんは粉でむせちゃった? 頑張って!


白いヒゲが似合ってるYくん、V(ヴイ)♪


第3競技は紅白対抗二人三脚リレー。もちろん全員参加。


なかなか良い勝負!

白組アンカー、ゴール前でコテーン 勝者、赤組!!!


第4競技、綱引き3本勝負!


赤組が1回戦も2回戦も3回戦も勝利…。


白組は3連敗となってしまいました〜〜。このままではマズイ…。

観客の皆さんを呼び込んで、最後にもう一勝負だ!!!!

白組にはハンデとして男性陣が。

赤組には女性陣が加勢に来ました!
結果は…白組のリベンジ(?)成功です!
卑怯?何とでも言ってください!1回でも勝ちたいのです!


第5競技はパン食い競争(全員参加)。こちらも生徒以外の方の参加がOKです。


パンのところまで、また麻袋でピョンピョン♪

ジャンプに自信の無い人のために、ちゃんと台もあります。

Sくん、ナイス!


赤組Tくん、白組Kくん、運動神経抜群の2人。どっちが先にパンをGETできるか!? 
実はジャンプで取るのはかなり難しいこの競争、台を使った食堂のお姉さんが出し抜き、見事1着でゴール。(ピンクのジャージの人)


飯島スタッフ。

飯島スタッフのお父様も参加してくださって、親子対決が実現♪ 制したのは息子でした〜〜〜。


第6競技、借り物競争です(全員参加)。


封筒の中身は、何が書かれているのか?ドキドキしながら開封。


確認したら、目的のモノまでダッシュ!


人を借りてくるのもあれば。


Mくんみたいに、決められた仮装グッズを被ってゴールしろ、という指令もあります。


Sさん、いいよいいよ♪


Nさんのコレは辛いかも…。でも笑顔で頑張ります。


第7競技、メインレース、紅白対抗全員リレーです!


赤組が勝利!!


白組も最後まで立派に走りぬき、堂々とゴール!!
これで2人3脚リレー・綱引き・紅白対抗リレーと赤組が団体競技を制しています。
白組、この後の競技で挽回できるのでしょうか!?


そして午前中最後の競技・シークレットです。


爆弾から揚げで〜す♪
から揚げの中にカラシが入っていま〜す♪
5人中1人の「当たり」を対戦チームが相談しあって答えを出します。


クールな表情でいたのに、一発で当てられてしまったSさん。残念!


こ、これは…。一目瞭然です〜。左から2番目のWさんに決まってる!顔が真っ赤。


男子には5個のうち4個に「当たり」が。つまり残り1人を当てるわけですが、難しそうですね。


Bくん、それは本気で辛いの!?それとも演技なの!?


これは、白組が演技力が高かったのでしょうか、勝利!


さて、午前の部が終了し、楽しいお昼休みです。

外で食べられるようなものを、いろいろご用意しました。
カレーや豚汁など、その量はなんと100人前!!!
 
生徒も皮むきを手伝ったり。前日から愛情たっぷりに煮込んでます♪


カレーは甘口・辛口とございますよ。 皆さん、たくさんお代わりをしてくださいね〜♪


ほ〜ら、良い色でしょう!?美味しかった〜〜


から揚げ&ポテトもあります! 生徒たちの大好物!


ポップコーンに。


ワタあめまで!懐かしい味です。
大人気で行列ができていましたよ!
ちょっとしたお祭り会場のようで楽しい。


後片付けや午後の準備で忙しい生徒たちも、やっとご飯です♪  いっぱい食べてね。


池田先生もお疲れ様です!


大好きなカレーにから揚げ&ポテトと、ペロッと食べる若い生徒たち。大満足の昼食でした!!!


そして午後の競技です!!!…と言いたいところですが。

まだまだ盛りだくさんの運動会。1日ではご紹介しきれません!
また次回のお楽しみという事で、今日はお許し下さい…。

でもこのままでは寂しいですよね。

午後の様子をほんの少しだけお見せしましょう。


赤組と白組、勝つのはどっち!?


やっと「馬の学校」らしき競技が!?


正装した先生?


ええぇぇ!?勝負服!?



そして生徒・観客が総立ち状態に!! 一体何が!?

続きは明日をお楽しみに!!

カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    運動会っていうよりかは、アトラクション、お祭り・・・
    みたいな感じですね☆
    ほんとに楽しそうです!
    勝負服もカッコイイ♪
    綱引き。。私の学校でもやりました!!
    コツは、腰をひくくして、後ろに倒れることです♪

  • ヴィクトリー より:

    楽しい運動会だったのが、一目瞭然!!!
    管理人さん・・・ありがとうございます。

    Yくんの開会宣言、面白かったんでしょうね〜。
    後ろの生徒さん、笑ってる〜。

    普通高校の運動会に負けていない内容だし、
    みんなが本当に楽しそう。

    校長先生、スゴイ!!
    走りで現役学生に負けないなんて。

    最後の写真・・・・・
    何があったんでしょうか?!
    楽しみです。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    綱引きは、見ていると赤組と白組で綱の引き方が違っていました。
    赤組が、馬好きさんのおっしゃるような綱の引き方をしていたと思います。
    やっぱりコツがあるのですね♪

    >>ヴィクトリーさん
    途中、デジカメの電池が無くなり、何度も充電に走りました!
    画像の総数、およそ800枚です。
    一部しか載せられなくて申し訳ありません・・・。
    明日のフィナーレもお楽しみに♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。