国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.10.19 月曜日

入学から半年以上が経ちました。



朝晩が涼しく昼間は温かいこの頃、我が校の馬たちは元気いっぱいです!
もちろん生徒や先生方も元気!

10月に入ってから、1日体験入学や学校説明会でスケジュールがいっぱいになってきました。
将来に向けて、本格的に進路を決めなければいけない大切な時期。
気付いたら、もうそんな季節になっているのですね〜。

「馬に関わる仕事をしたい」漠然とそう考える方は多いでしょう。
やはり実際に足を運んでいただき、学校の環境や馬の仕事について詳しくお知りになることが大切かと思います。
この機会にぜひ一度いらしてみませんか?

学校説明会 詳細ページへ

その他、体験入学・資料請求など各種お問い合わせはこちらから



それにしても、時間が経つのは早いものです。
つい最近入学したばかりだと思っていた生徒たちがあと数ヶ月で「先輩」になるのですから。

Tくん、こんなに堂々と騎乗して、引き締まった良い顔をしています。

入学して間もない頃のあどけない表情と比べると、ずいぶん大人になったと思いませんか?


Mくんも姿勢良く乗ることができています♪


普段ニコニコ笑顔のSさん、騎乗しているときの真剣な顔もとても素敵


来年には牧場で働くことを予定しているAくん、以前はモンキーレッスンが多かったのですが今日は乗馬。
牧場ではモンキー乗りが多いのですが、やはり基本の乗馬がきちんとしていないとね。
頑張っていますね!

入学から半年以上が経過しました。

・ただ動物が好きで、動物の世話をしてみたい
・カッコいいから何となく騎手になれたらいいな


そう考えて入学してきた生徒は多かったと思います。
今では、馬の世界というのは、自分が想像した以上に厳しいものだと実感しているのではないでしょうか。
レッスンに学科に、厩舎作業…生き物を扱う以上、手抜きは許されません。

それでも毎日頑張っているのは、将来に対するハッキリとした目標ができたから。
入学当初はまだボヤ〜ッとしていたビジョンが、今は鮮明になったのでしょうね。
また、こうして縁あって一緒に暮らす仲間の存在も大きいのでしょう!
生徒同士の精神的な結びつきは、この数ヶ月でとても強くなってきています。

夢があるから頑張れる。
仲間とともに、楽しさも苦しさも分け合って頑張っていく。
そんな生徒たちを心から応援していきたいと思います。


カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    早いですね。もう半年過ぎましたね・・・
    初めは、お互いが心配・不安で電話やメールばかりしていましたが、
    最近では・・・
    本当、縁あって素晴らしい仲間に出会え、支えてもらってるんだな
    と思います。

    これから、進路等絞込みそれに向かってまっしぐらですね。
    先生方、本当よろしくお願いいたします。

  • 馬好き より:

    管理人さんのいうとおりですね!!
    夢があるからがんばれる!!
    その言葉一生忘れません!!!
    あと、好きだからがんばれる・
    も、同じですよね☆

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    離れて暮らす親御さんにしてみたら、学習内容以上に心配なのは、子供の体調と精神面の安定ですよね。
    環境に馴染むのに時間がかかるとは思いますが、それでも子供たちを信じて見守るしかありません。
    ですから現在、仲良く過ごす生徒たちを見てその適応能力に感心しています。
    目標に向かって学ぶ生徒を厳しく温かく、できる限りのサポートをしていくつもりです。

    >>馬好きさん
    夢や目標がある人間にとっては、現在の生活の全てがこれからの肥やし。
    だから嫌なことや辛いことがあっても耐えられ、精神的に強くなっていけると思います。
    馬好きさんも素敵な夢がありそうですね。
    いつも温かい気持ちにさせてくれる馬好きさんのコメントを見ると、努力家さんなのだと思います。
    ぜひとも夢を叶えてくださいね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。