国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.10.30 金曜日

久しぶりの。

快晴の金曜日

騎乗する生徒のバックには、どこまでも澄み切った青空が広がっています。

馬上のKくんですが…いつも以上に真剣な表情に見えませんか?
それには理由があるのです。

今日は久しぶりの騎乗試験です〜〜〜!


筆記試験はチョコチョコ行っていますが、騎乗試験は久しぶり。
今日の第一課目に合格すると次のステップ、第二課目のレッスンへと進めます。
合格に向けて、慎重に、確実に経路を踏んでいきます。


いつも一生懸命なTさん。落ち着いて乗れていますね。


専門課程のIさんもお姉さんらしい冷静さで騎乗。


Hくんの手綱捌きは力強くて、見ているととても迫力があります。


みんな、緊張しつつもしっかりと誘導できていました!


入れ込んでいたフレンチちゃんに初めのうちはかなり苦労していたTくん。上手く落ち着かせ、後半はバッチリ


礼をした後も、退場まで気が抜けません。


ラストはWさん。全員が見守る中、精一杯、今までのレッスンの成果を披露しました。


レベルが上がるとレッスンは難しく大変なものになります。
けれどそれは、イコール新しい技術が学べるという意味なので、生徒みんなが望むこと。

早く次のステップに進みたい生徒の気持ち。
妥協することなく、それに見合う騎乗技術をじっくり教えていく先生たち。


両方の真剣な気持ちがよく理解できるので、見ているこちらも身が引き締まる思いです。
全員が合格することを願いつつ、採点をする先生たちをそっと眺めていました。


騎乗が終わり、ホッとした笑顔のNさん。

みんな、お疲れ様でした〜〜♪





カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    皆さんお疲れ様です★
    やっぱり、皆さんがうらやましいです。
    最近家の事情で、乗馬をやめたので・・・。
    でも、馬には会いに行けるのでそれはまだましなんですけど、
    高校までの辛抱ですね!!
    がんばります★☆

  • ヴィクトリー より:

    真剣さが伝わってきますね。
    皆さん結果、どうでしたか?

    次のステップに進めたらいいですね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    大好きな乗馬ができないのは寂しいですね…。
    次に乗れるようになるまでは、あと数ヶ月ほどでしょうか?
    その時を楽しみに、今の馬好きさんの生活を、実りあるものにしていってくださいね♪

    >>ヴィクトリーさん
    結果は7人の合格者と、管理人の予想より少なかったです。
    乗馬に挫折した管理人には、みんなミスも無く上手に乗れていたように思うのですが、やはり先生方のプロの目では違いますね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。