国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.11.21 土曜日

第1回国際馬事学校ボウリング大会!


前日までの雨で馬場は悪いものの快晴の金曜日。

午後の生徒たちはみんな私服で、今からお出かけの様子です。


この日は第1回国際馬事学校ボウリング大会でした〜〜


牛久市にあるサウンドボウルさんにお邪魔しました!バスでの送迎をしてくださいました。

まずは準備ですね。

靴を借りてから、自分に合うボールを選びましょう♪「私はコレかな!?」「重いかな!?」

後ろの池田先生はなんと、マイシューズ持参ですよ!これは…相当やりこんでいそうですね!

3,4人ずつの組に分かれて、いざ、ゲームスタート!


先頭はどの組も女子です。みんなそれほど経験が無いようで、投げ方が初々しくて可愛い。


あ、でもSさん、構える姿が良い感じです♪


男性陣はどうでしょう?Sくん、第一投、いきます!


SくんとMくん、期待できそうな力強い構えですね!さぁ、いきましょう!


20歳になるNくん。さすが、経験豊富そうなフォーム!

控えめに「ヨシッ」ストライク!お見事!


投げて、ピンを倒して。ゲームはどんどん進んでいきます。

振り返った時の生徒たちの表情に注目〜♪


Mくん「ど〜だ」って顔ですね〜。


ボールの速度は非常〜にゆっくり。でもコントロール抜群のNさん。ストライク♪


Yくんは過去に2,3回しか経験がないとのことですが、そうは思えませんよ。


運動神経抜群のWさんですが、「ボウリングは苦手なんです〜〜」


伴くん「あちゃ〜〜〜っ」て感じでしょうか。


Nくんは腕にわりと自信あり!ストライクをバンバン決めていました♪


1ゲーム目は不調のTくん、後半になり本来の実力を発揮!


投げる人だけじゃなく、見ている側の表情も面白い!


Aくんチーム、抱き合って大喜び。チームワーク抜群!(個人戦ですけどね)


生徒に「勝負しましょうよ!」と挑まれて「受けた!」余裕の池田先生。


「ナ〜〜〜イス!!」SくんとKくん、ハイタッチ♪個人戦なのに…成績なんて関係なくお互いを称える仲の良さ!


「がんばれ〜!」の声援に笑顔で応えるTくん。


Kくんらしい、躍動感あふれるガッツポーズ!!


みんな爆笑&スコアに釘付けです。一人2ゲーム勝負、いったい誰が優秀な成績をおさめたのでしょう?
初めてのボウリング大会、とても楽しめたようですね♪

帰りのバスでスコア表を貰います。お互いの成績はまだ知りません。
発表は学校に戻ってからのお楽しみです!

「実力の半分くらいしか出せなかった」
「本当はもう少し良いんだけど練習してないから…」
という声が多い中、成績上位者たちはなかなかの数字?


第一回国際馬事学校ボウリング大会、優勝者は。


Hくんでした!1ゲーム目が156、2ゲーム目が157と安定した数字を残して見事優勝です。
「(上手いと評判の)大西先生だけには負けたくないと思って、最初から真剣勝負でした!」
全員に用意された順位別の賞品の1位はフリース。似合っていますね♪


2位はNくんこちらも賞品のロングTシャツを片手にピース

3位は大西校長。
1ゲームだけなら168と最高成績でしたが、2ゲーム目がパッとせず。


残念ながら、都合によりどうしても参加できなかった生徒も、次は全員でやりましょう!
今回は初めてで皆の実力がわからずノーハンデでしたが、Hくんのスコアをもとに次回のハンデもバッチリ。
女子から優勝者が出ることも期待できますね!

11月のイベント、ボウリング大会。
勉強やレッスンのことを忘れて思い切り身体を動かした、楽しいひと時でした!

カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    ボーリング・・・
    長い間してないですね〜・・・。

    今回もまたまた、笑顔満載の楽しいイベントでしたね。
    商品も、豪華〜。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    男子は「力で押し切る!」みたいな感じで、さすがでした。
    管理人も過去に3度しかボウリングをしたことがなく、2ゲームトータルでもHくんの1ゲームスコアに及ばず。
    次回はハンデがあるので女子の奮闘を願います♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。