国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.11.24 火曜日

お誕生日おめでとうございます!

11月にお誕生日を迎えた5名の生徒たちをご紹介します


後列左から。
・人懐こい性格のNくん、今日24日に17歳になりました♪  
・粘り強さが持ち味のTくんは11月4日生まれの19歳
・紅一点、聡明なSさんもTくんと同じく、11月4日生まれの19歳です 
・いつもニコニコKくんは2日に16歳になりました 
・特技は毛筆!Yくんも16歳 11月3日生まれです!

超特大ケーキ11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!

さて本日は大阪先生の特別レッスンがありました。

今回はわが校の先生たちが大阪先生にご指導いただきました。

大阪先生のお話に熱心に、神妙に耳を傾ける池田先生。騎乗技術はもちろん、教え方も学べる貴重な機会ですからね。


ほんの僅かな仕草など細かいところまで丁寧に見て下さる大阪先生。

乗馬においては「感覚」が大切ですが、それを言葉で伝えるのはとても難しいことです。
いかに理解してもらうか言葉を選びながら話す大阪先生の熱い気持ちを感じつつ、レッスンを続ける先生たち。

生徒のために充実したレッスンをしたいと考える篠原先生、いろいろなことを吸収しようと身を引き締め騎乗していました!


生徒たちも厩舎作業に馬のお手入れに…今日も頑張りました♪

厩舎内はいつでも綺麗に

馬の体はいつもピカピカ気持ち良さそう♪


比較的暖かい方でしたが、たまに吹く風が冷たい今日。


信じられないことにTくんは、朝から夕方までこの格好でした!これが若さというものなのでしょうか!?

11月も終わりに近づき、ますます寒さが厳しくなるこの茨城。
幸い、心配していた新型インフルエンザなどが学校内で流行することもなく、生徒はみな元気です。
それでも油断せずに、健康管理にはしっかり目を光らせていきたいと思っています。

カテゴリー:

4件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    11月生まれのみなさん・・・
    おめでとうございます!!!!!

    先生方も立派な経歴をお持ちですが、さらに貴重な大坂先生のご指導・・・。
    生徒にも伝授、よろしくお願いします。

    「うぐぅ〜〜〜〜〜〜っ」となるほど寒い日もありますが、みなさん本当
    体調気をつけてくださいね。

    それにしても、Tくん・・・  元気っ!!

  • 馬好き より:

    Tくん、すごいですね。。半そで。。。
    私のクラスの元気な男子たちでも、半そでじゃないですよ、

    ちなみに、私も今月生まれなんです♪
    みんなに誕生日を祝ってもらってとってもうれしかったです☆★

    馬の体をきれいにするのって、たのしいですよね!!

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    大阪先生のご指導をレッスンに活かしたり、自分の騎乗技術がどんどん上達していくのが実感できたり。
    先生たちにとっても、かなり充実した時間ですよね。
    教え方を統一し基本を大切にするレッスンを目指し、これからも先生たちの努力は続きます!

    >>馬好きさん
    馬好きさんも11月生まれなのですか!?
    お誕生日おめでとうございます〜〜♪♪
    若いというのは本当に素晴らしいことで、未来に向けての可能性、選択肢が無限にあります。
    今しかできないこと、今だからできることを思い切り楽しんでくださいね!

  • 馬好き より:

    あの、質問なんですけど。

    冬に、合宿とかは予定していますか?

    よろしかったら、教えてください、
    お願いします。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。