国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.12.23 水曜日

クリスマスお楽しみ会。

冬休みも間近なこの日、クリスマス競技会が行われました!

第1競技はジムカーナ初級。規定タイムの1’53’6に1番近いタイムを出した人が成績上位となります。

初級コースは障害飛越がないので、みんな確実にクリアしてすることだけを考え集中。

初級、1位はWさんなんと規定タイムと僅か0.3秒差という好成績!

Wさんは第2競技のジムカーナ中級にも出場し、障害も楽しそうにこなしていました♪


次は第2競技のジムカーナ中級。クロスバー飛越があります。

初級とは違い、こちらはタイムを競います。つまりは早い者勝ち!Mさん頑張って


ゴール前にはこんな障害も…。
男子生徒は一度下馬し、飛び乗りをしてからゴールしなければなりません。
飛び乗りを一発で決めないと時間のロスになりますね!
女子は飛び乗りの代わりに8の字をしてからゴールです。

女子は全員この中級に参加。レッスンでの障害練習の成果を存分に発揮しました!

このジムカーナ中級、1位はSくんです!

タイムは1’14’9と、2位のNくんに2秒差をつける快勝でした〜〜


最後の第3競技は障害がメインの上級コース!

こちらもタイムを競うので、みんな必死ですね。

跳ぶ!飛ぶ!Hくんも真剣モード。


女子は2名しか参加しなかった上級コース。Tさんはその1人ですがパートナーのエルニドとともに好騎乗♪


Yくんもスターシーを上手く誘導していましたね。


もう1人の女子であるMさんは1’12’5の好タイム!


上級1位は、1’14’4と素晴らしいタイムを出したKくんでした

みんなお疲れ様でした〜〜!
頑張ってくれた騎乗馬たちのお手入れを済ませたら、食堂へ移動してください!
クリスマスお楽しみ夕食会が始まりますよ〜♪


オードブルも彩りよく並んで美味しそう!

この日のメイン料理は鍋です。
…が、ただ普通に食べても面白くない。まずはココでお楽しみがあります。

クイズによるテーブル対抗・食材争奪戦です!

正解したチームだけが、前に並んでいる食材で好きなものを選んでいくという過酷(?)なもの。
まずは6種類ある鍋スープの味を賭けてスタートです。

さぁ、次々出される質問に答えて美味しい食材をゲットしましょう。

どんどん食材が並んでいきます!ここは野菜が多めでヘルシー志向?

牛・豚・鳥肉・ベーコン・ウィンナー
帆立・牡蠣・海老・鱈・練り物各種
白菜・人参・キャベツ・水菜・葱・ジャガイモ・玉ねぎ・ニラ・春菊
キノコ類・マロニー・チーズ
などなど…書き切れないほどの材料があっという間に各テーブルへ。
煮込んでオリジナル鍋を楽しんでくださいね〜〜〜


味はカレー・トマト・キムチ・醤油ちゃんこ・ゴマ豆乳・味噌。
トマトには帆立やチーズでイタリアン風、カレーはウィンナーやジャガイモで若者向きなど…。
なるほど〜。ちゃんとスープに合わせて具材をチョイスしたのですね!
チームの個性が鍋の中に溢れています。


クリスマスグッズが当たる抽選会もありました

ジムカーナの成績上位者から順にクジを引いていきます。
上位だからといって、良いものが当たるとは限らないのがミソ。
全員2種目参加だったのでチャンスは2回ありますね♪

カップやタオルなどクリスマスの楽しい絵柄のグッズがいっぱいです。

Sさんはサンタさんの特大ぬいぐるみ〜〜。可愛がってあげてくださいね♪


最後には、ビンゴ大会もあったんですよ!

普通とは違い斜めの線を2本、つまりエックスの形になったらビンゴ!

ビンゴ大会では、賞品をもらえるのは「先着6名」のみ!ワクワク。

賞品はレッスンご優待券!!!もちろん普通のレッスンとは違いますよ〜。
1:担当の先生を選び
2:レッスン内容は自分がやりたいことを何でも!
3:乗りたい馬だって選べちゃう!
生徒にとっては夢のような、素晴らしい賞品だと思いませんか?

1番乗りはHくんです。おめでとう!「池田先生のレッスンで、思い切り高い障害に挑戦したいと思います。」やる気十分!
「よ〜し。高いの跳ばせてやるから覚悟してろよ〜〜!」池田先生、受けてたちました。


同着のTさんも「私も池田先生で障害かな…。」最近はみんな障害にハマッてますからね〜〜♪


「大西先生で障害です♪」Wさん。モンキー乗り専門の自分に、なぜ乗馬の障害を教わりたいんだろう!?と驚く大西先生ですが。
「皆のお勧めだったからです。…それに、大西先生好きです(照)。」大西先生もテレ。

K兄さん「大西先生でモンキーです!」モンキー乗りはかなり苦しいけど頑張ってね!

「もちろんモンキーレッスンです!!!」牧場希望のSくんと、来年JRA競馬学校騎手課程に入学が決まっている伴くん。
牧場や厩務員志望の生徒はモンキー乗りが必須ですが、まだ今の段階ではそこまでは進んでいません。
また騎手課程の受験では基本乗馬しか必要ないので、伴くんもモンキー乗りは経験がありません。
K兄さん含め3人とも、そのうちイヤでも習うのですが、早くモンキーレッスンに進みたくて仕方ないのでしょう。

さて、素敵なクリスマスプレゼントとなるか、キツイキツイ罰ゲームだと感じてしまうのか。
レッスンが楽しみですね。


カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    みなさん〜
    MERRY X’MAS!!!

    親元から離れ、寂しいクリスマス・・・・・
    では、ぜんぜんなさそうですね。
    気の合う仲間ばかりで、楽しいクリスマスイベントですね。
    良かった・よかった・・・。

    先生方・スタッフの皆様、本当にありがとうございます。

  • 馬好き より:

    メリークリスマス!!

    ホント、楽しそうですね!!
    1位になった皆さん、おめでとうございます♪

    私だったら、たぶん中級と上級に出場すると思います!!

    でも、1位は無理かな??(笑)

    ビンゴってなかなか、あたらないんですよね〜.

    レッスン御優待券もいいですね☆
    皆さん、これを機にもっと頑張ってくださいね☆

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    学校でのイベントの後にはお家でのクリスマス。
    みんな久しぶりの我が家で美味しいものを食べてのんびりしているのでしょうか。
    冬休み、楽しんでくださいね!

    >>馬好きさん
    レッスン優待券は大人気でしたよ♪
    馬好きんの腕前も、ぜひ披露していただきたいものです。
    それにしても障害って、騎乗する人にとってすごく面白いものなんですね〜。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。