国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.1.9 土曜日

Davidさん来日&冬季合宿スタート

全員が冬休みを終え、数日。すっかり通常の生活に戻った国際馬事学校ですが、なんと本日DAVIDさんが来日!

我が校の特別講師DAVIDさんです♪
オーストラリアから成田に到着したのが朝6時でそのまま直行、レッスンをして下さいました!
思ったよりも早い再会に生徒たちも喜びを隠せません。
さて、夏にDAVIDさんに教わったことを生徒たちはちゃんと覚えているでしょうか!?

最近になり、ぐんと上達したと評判のKくん。
DAVIDさんの指導でさらなる上達がのぞめそうですね!


Nくんは今年モンキーレッスンや牧場研修が待っています。
真剣な表情がイイ感じですね。


女子ではお姉さん格のIさんはもの静かな雰囲気ですが、意外と負けず嫌いで努力家。率先して作業もしています♪
レッスンでも上手くなりたいと思って頑張っていました!


1週間後には騎乗者認定試験C級試験を控えているNさんも一生懸命でした


普段はすごく明るくて楽しいYくん、馬に乗っている時はキリッとしていますね〜。

昨日、地方競馬教養センター騎手課程試験(1泊2日)から戻ってきたKくん。

緊張していた気持ちが緩んだのか、帰ってきた時には少し疲れ気味でしたが、今は元気!
今年もその騎手班1,2を争う明るい性格で頑張りましょう♪

同じく騎手班Hくん、この日は少し騎乗馬と相性が悪くて苦労していました。
でもどんな馬も乗りこなせるようにならないとね。練習あるのみ!です!


さて、今日からは冬季合宿が始まりました。

初日は馬の扱いや騎乗にあたっての心得などを学びます。

小学生のKくんはお父様と一緒。もちろんお父様も乗馬や厩舎作業に参加します!

頭絡や鞍のつけ方を教えてもらいます。その後は生徒と一緒に作業をしました。

2日目はたっぷり乗馬レッスンがありますから、楽しみですね!


カテゴリー:

4件のコメント

  • 馬好き より:

    合宿、私は残念ながらいけませんでした。
    でも、いつかは絶対行きます!!
    C級試験がんばってくださいね☆
    応援してますよ。
    質問なんですけど。馬術選手になる方法っていうのが
    いまいちよくわからないんですけど、
    指導員になる以外に何かありますか?

  • ヴィクトリー より:

    DAVIDさんと、早くも再会・・・。
    すごいですね。良かったですね。
    今回もたくさんの知識・業を習得してください。
    乗馬試験が控えている生徒さん、絶好のチャンスですね。

    地方競馬試験、お疲れ様。
    休み明けすぐで、疲れも出ますね。
    結果まで、ゆっくりしてください。

    合宿もあり、賑やかな数日でしたね。
    これから、寒さ厳しくなります・・・、
    体調管理気をつけてくださいね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    乗馬クラブに所属し指導員をしながら競技会に出る以外に、乗馬選手として生活していくにはどんな仕事があるか、ということですよね?
    圧倒的に乗馬クラブに所属する方が多いかと思いますが、例えば馬事公苑(JRA)などもありますね。
    ただそれには、実績として光るものを持っていないと難しいと思います。
    学生のうちに馬術部に所属しながら競技会に出場し実績を積めば、望むところへの就職もしやすいのではないでしょうか。
    馬術選手というのは、やはり競技会にバンバン参加していくことが大切なのだと思います。

    >>ヴィクトリーさん
    茨城はますます寒さが厳しくなってきました…。
    そんな中、生徒たちは作業やレッスンで汗ばむほど動いています!
    ただ風が強く乾燥が激しいので、皆には、のどを大事にしてもらいたいと思っています。
    何をするにも健康が大切ですよね。

  • 馬好き より:

    わかりました♪
    ありがとうございます☆

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。