国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.3.29 月曜日

もうすぐ春休み!の後半グループ。

3月も終わりというのに、寒い寒〜い今日の稲敷市です。

午前中には、霙(みぞれ)や霰(あられ)が降るほど冷え込みました



現在、生徒が春休み中の国際馬事学校ですが、後半が休みとなっているグループは今日も馬場でレッスンです!
生徒はみんな、冬用の厚手のジャンパー&ネックウォーマー、グローブで防寒は万全。まるで真冬に戻ったようですね〜


先週末からずっと不安定な天候が続きます。
雨で馬場が使えなかったり、また休馬日もあったため馬は元気いっぱい!!

曳き馬や運動はしますが、レッスンほど体力は使いません。
少しチャカチャカする馬もいるので、みんな気をつけて乗っていますね。


体力が有り余っているカートップを、上手くなだめつつ騎乗しているMくんですが・・・。

おっとっと・・・油断は禁物ですね。


一番元気だったのが、このエルニド。Nくん、よく頑張りました!


今日のレッスンでは、生徒たちはみんな苦労していたようですが、それでも数日ぶりに馬に乗ることができ、とても楽しそうでしたよ〜



あれ?Tさんがいます。確か、明日まで春休みだったような。

「長めの休みでも、いつも早めに戻ってきちゃうんです」
間隔が空くと、乗馬の感覚が鈍るのが不安になるそう。
せっかくのお休みなのに・・・。その姿勢には頭が下がる思いです。


Tさんと女子寮で同室のSさんとNさんは31日からの春休み後半グループ。帰宅を楽しみに、今日も頑張って騎乗していました。



そして、レッスンが全て終了した頃。

洗い場でお手入れをしていると、暖かい日が差してきました。


洗ってもらい気持ち良さそうなレナシー♪
レッスンでたっぷり動き、気分も身体もスッキリしたかな?


暖かいと、お手入れする生徒たちも嬉しそうですね〜。

彼らは明日まで学校におり、明後日から待望の春休みに入ります。
「友達と遊びに行きます!!」
休み中の過ごし方を聞くと、100%こう答えます。
離れて生活していても続く友情って、良いですよね。



全寮制の我が校は実家が遠い生徒が多く、そう頻繁に帰ることができません。
ご家族の皆様も、たまの帰宅が待ち遠しいことでしょう。
また、成長し大人っぽくなる我が子の姿を見て、帰省するたびに驚かれるのではないかと思います。

どうぞ楽しい春休みをお過ごしくださいね



カテゴリー:

2件のコメント

  • monkey より:

    今日自分の人生の中でターニングポイントとなることが出来たのかもしれません<−大げさか(汗
    初めて乗りました!馬に!
    自分にとってはこれが初めの一歩でとてもどきどきしてのりました。
    思った以上に難しくて楽しくて面白くて!!感激です!
    そしてジョッキーさんのきつさがほんのチョットわかったような・・・・
    これからも馬を愛し続けるゾ!

  • 管理人 より:

    >>monkeyさん
    初乗馬ですか!
    そのコメントで、monkeyさんの嬉しさがとても伝わってきましたよ〜♪
    馬に初めて乗ったとき、その視線の高さに驚きますよね。
    文字通り、世界が変わったような気分になります。
    経験したことの無い、新しい世界。
    馬の世界で活躍するホースマンたちは、その魅力にとりつかれたのでしょう。
    monkeyさんもその一人になりそうですね!?

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。