国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.2 水曜日

1年生も2年生もステップアップ。

快晴で気温が高い日が続き、長袖を着ている生徒が暑そうに見えます


それなりの乗馬経験をもつ騎手班1年生は、部班運動がメインです。この日は専門課程1年Aくんも参加していました。
Aくんは4月に乗馬を始めた初心者ですが、毎日騎乗しているおかげで騎手班のレッスンにもついていけるようになりました。


少し気難しいジャストアンの騎乗に苦労するMくん。
乗りこなせる技術を身につけるまで、一鞍一鞍を必死にこなしていくのみ!ですね。


NくんもIくんも競馬学校騎手課程受験までの2ヶ月余り頑張って


Hくんはレッスンのほかに、朝6時から大西校長と朝練もしています。




1年生だけでなく、先輩たちもとても頑張っています。


NくんにSくんは、モンキーレッスンに入って2週間が経ちました。毎日2鞍の騎乗で、今では併せ馬も格好がつくようになりました♪


そして新たに、Sくんがモンキーレッスンに加わりました〜〜!
先週に行われた2回目の障害飛越試験で合格したのです


やっぱり慣れないとキツそう・・・。でも楽しそうですね!




乗馬選手・インストラクター養成コースのMさんは、1回目の試験で合格しているので、馬場馬術など競技会に向け練習中!


Hくんも合格しました♪次のステップに意欲を燃やしています。



真面目にレッスンを受け凛々しい馬上姿の生徒たちですが、馬から下りると一変します。


レッスン前、Tさんの馬装を直してあげているMくんは満面の笑み。K兄さんと何の話をしているのでしょうね〜〜


洗い場ではTくんが裸のハイマーにまたがりピース


豪快なMくん。たっぷりの乾草、馬が喜びますね♪

ホント馬場以外では表情豊かな生徒たち、見ていて楽しい気分になります!


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。