国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.26 土曜日

週末のレッスン。

蒸し暑い日が続きます。

熱中症や食欲減退などが心配ですが、今のところ、バテている学生はいない様子。
毎日の作業やレッスンでたくさん身体を動かして、その後はたっぷり食事をとって・・・。
そういう毎日を送っているうちに、基礎体力が上がってきたのかな?
あと、ここに入学する前よりも量は多く食べているのに、スリムで引き締まった体型になった子が多いです。

また、乗馬を続けていると、姿勢がとても良くなりますよね。みんな成長期ということもあり、強く美しい身体になってきています。



さてSくん。月曜日からいよいよ牧場で研修が始まりますね。
慣れるまで疲れるでしょうが頑張って!



高校課程2年生厩務員コースMくんは、モンキーレッスンに入りました!
雨でなかなか出来なかったけれど、これからは本格的に特訓ですよ〜。


基本姿勢。これを身体に覚えこませてくださいね。


Mくんもモンキー乗りができるようになったら研修です。今は心身ともに磨き鍛えて、社会に出る準備をする期間ですね!






週末は、スポーツ少年団のみんなが来てくれて賑やか。
小学2年生になったYくん、今では鞍を使用し、力強く騎乗しています。


中学生のKくん、騎手目指して毎週通ってきてくれます
この日は騎手班と一緒に、トレーニングにも参加していました♪



体験入学もありました。


中学3年生Yくん。
特にジョッキーを志望しているわけではないのですが、せっかくなのでモンキーも


乗馬クラブに通ってるとのことですが、軽乗鞍を使っての乗馬も楽しいもの。とっても素敵な笑顔ですね!!!


雨が降らなくて良かった。
無事、レッスンができて良かった。
毎週通ってくれて、一生懸命にレッスンに励む少年たちの姿を見ると、本当にそう思います。

来週もどうか晴れますように。


カテゴリー:

4件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    Sくんも研修に行きましたか〜・・・。
    2年生はどんどん前に進んで行きますね〜。
    楽しみです。

    週末は賑やかな馬事学校ですね。
    来週も晴れますように。

  • といぷー より:

    体験入学ありがとうございました。
    厳しい中にもアットホームな雰囲気を感じることができて安心しました。子供もここで馬に関われることが今からとても楽しみなようです。今後もよろしくお願いします。   Y母

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    今年はカラ梅雨?
    水不足が心配ですが、やはり毎日レッスンができるのは助かります。
    Sくんは毎日、騎乗技術に悩みながらも楽しそうに研修していますよ〜〜♪
    プロの現場は大変ですが、とても意欲的に取り組んでいて安心しました。

    >>といぷーさん
    こちらこそありがとうございました。
    Yくんの素敵な笑顔がとても印象に残っています。
    全寮制ということで保護者様は不安も多いでしょうが、生徒はみんな同じ立場の仲間です。
    馴れ合いすぎず、何かあったときには助け合う、ほど良い関係を築いているようですよ!

  • Y君の笑顔と精悍な顔、とても素敵でした。
    馬と一緒に、これからも毎日素敵な笑顔でいられるといいですね。
    楽しみにしております。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。