国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.22 水曜日

きちゃいました、真夏日!!!

とうとう来ました!!

今日の茨城県南部、正午の気温は33度!!





陽射しを遮ってくれる雲は見当たらず、馬場はスゴイ暑さです


ゼラニウムが、いっそう色鮮やかに









でも・・・。





どんなに暑くても・・・。





レッスン中は必死なので、暑さなんて気にしていられない様子です!?










特に上級生ともなると、慣れているのか、心身ともにタフなのか。





その表情は、冷静そのもの!!





他馬の動きをよく見て誘導しなければいけないので、余計なことは考えていられないのでしょうね




はい、巻き乗〜〜り。くるり。



さすが、ビシッと揃っていますね〜〜





太陽の光に負けないほど眩しい、生徒たちの騎乗姿です!!!






・・・うん、でもやっぱり暑いよね。。。。馬から下りると、汗が滝のように流れ落ちます







涼を求めてふらふらと。



ここは男子寮の2階入り口&屋上。

靴がちゃんと並べられて、感心、感心!





屋上にいると開放感があり、見下ろすとちょっと優雅な気分





とても綺麗に並べられている、男子の洗濯物。

梅雨時で湿りがちなお布団も、今日干せばフカフカですね!!

でも人数を考えると、洗濯物が少ないような・・・。







と、ちょうど通りかかったTくんをGET!!

「多分みんな、部屋に干してしまうので、屋上にはあまり行かないのでは。」なるほどね〜〜。





ついでに部屋にも押しかけ、自慢の音楽コレクションを見せてもらいました



大好きなアーティストの関連グッズに・・・。



あっ!!ギター発見!!

今度、全員の前で腕前を披露していただきましょうね











じりじりと夕陽が差す午後4時。

じつは今日は、まだ終わりではありません。





ワクワクと周りを見渡しながら進むMくんたち。



ここはJRA美浦トレーニングセンター。厩務員コースの生徒たちがお邪魔しました。

Mくんが研修でお世話になっている牧場の場長さんのご好意で、講習会に参加させていただきます

近隣の牧場の方たちも多く集まる専門的な内容の、いわゆる勉強会でしょうか。

皆さん憧れのトレセンで、しっかりと学んできてくださいね!!











とにかく暑〜〜い1日でしたが。




この笑顔で、これからやってくる夏を元気に過ごしましょう!!







カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。