国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.4.1 水曜日

令和元年度 卒業式を行いました。

 

穏やかな春の風が吹く良い日和、

 

第9期生の卒業式を執り行いました。

 

 

IMGP2254

 

 

コロナウイルス対策にて、

 

生徒間の距離を空け、

 

保護者の方の参加は出来うる限りの少人数、

 

そして大幅な時間短縮をさせて頂きました。

 

 

保護者の皆さまのご協力、ご理解感謝致します。

 

 

 

 

IMGP2270

 

 

マイペースでおっとりなSさん。

 

この3年間で、一皮も二皮も剥けて

 

安心して仕事を任せられるようになりました✨

 

 

IMGP2274

 

 

 

卒業後は研修先の乗馬クラブに就職が決まっております。

 

同じ県内のクラブですので、

 

きっと遠くないうちにまた会えると思います♪

 

 

IMGP2258

 

 

しっかり者で働き者のMさん。

 

1人でも効率よく仕事をこなせる頼れるTHE仕事人です☆

 

 

IMGP2263

 

 

卒業後は馬とは別の道に進みますが、

 

仕事の覚えも早いMさんの事です。

 

きっと就職先でも頼れる存在になれる事と思います♪

 

 

IMGP2289

 

 

在校生からの送辞は、2年生のS君が引き受けてくれました。

 

 

明朗でしっかりとした挨拶に

頼もしさを感じましたね✨

 

 

 

IMGP2304

 

 

そして答辞は卒業生2人から。

 

 

 

 

 

IMGP2294

 

 

それぞれの在学中の想い、今後への抱負を語ってくれました。

 

 

 

 

IMGP2314

 

 

保護者代表挨拶を、Sさんのお父様が引き受けてくださいました。

 

我が子を遠く離れた場所へ送る心配、

 

応援と葛藤、会えない故の寂しさなど、

 

 

親御さん目線での3年間の想いを

 

ぎゅっと詰めてご挨拶くださいました。

 

 

 

IMGP2327

 

 

 

簡略化した式ですが、毎年恒例のメモリアルムービーの上映を行いました。

 

例年に比べて少し短めでしたが、

 

2人の思い出をたっぷり詰めてお送りしました✨

 

 

IMGP2329

 

 

見ながら時折笑ったり、顔を見合わせたりして

 

懐かしみながら観ていたようです♪

 

 

IMGP2331

 

 

 

3年間、長いようで思い返せば

 

あっという間の出来事だった様に感じます。

 

 

まだあどけなさが残るまま入学してきた皆、

 

 

気が付けばすっかり大人びて、頼もしさすら感じます。

 

 

IMGP2346

 

 

たった3年、だけど濃くて大切な3年間。

 

10代で培い学んだ事は今後の人生に必ず活きていきます。

 

 

 

この国際馬事学校で過ごした事、そして初心を決して忘れずに

 

 

これからの新しい生活を大いに楽しんでください✨

 

 

2人のこれからの活躍を期待しています。

 

卒業おめでとうございます✨

カテゴリー: ,

1件のコメント

  • 仁の父 より:

    卒業生の方々、卒業おめでとうございます㊗️✨
    ブログ拝見して一年前ですが、懐かしく思いました(^-^)
    卒業生の先輩達は、それぞれの世界で頑張って活躍中です(^-^)/
    国際馬事学校の卒業生として、これからも頑張って下さいねp(^-^)q

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。