国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.12.2 火曜日

日本馬術連盟 騎乗者資格 認定試験 part.2

引き続き、認定試験の様子をお届け致します☆





2年生のT君です♪

トップスコアでの合格となり、審判の方たちにとても褒めて頂きましたね(*^^*)

普段から騎乗の反省ノートを書いたり、

何事にも研究心をもって挑んでいるおかげではないでしょうか?





図形もとても綺麗で、下半身と上半身のバランスも素晴らしいです1

座りもとても良かったと思います





後半は馬を更にまとめ、コントロールが出来ていたと思います

これからも努力を惜しまず頑張ってくださいね♪






お次は1年生のK君です☆

馬場の課目を覚えるのに一苦労しましたね!

練習で何度もさやか先生に怒られながら、何とか騎乗出来ました





練習の時より緊張していたはずなのに、

とても堂々とした演技が出来ていたので、先生達もびっくりしていました♪

本番にとても強いタイプなのかもしれません(^_^)

姿勢や誘導など、まだまだ課題の残る演技でしたが、

まずは一歩を踏み出し、これからも練習で学んだことを忘れないで騎乗していきましょう






2年生のO君です♪

ぎりぎりに受験を決めた為、短い間で経路を覚えなくてはいけませんでしたね!

障害の練習と同時進行だったので、慌ただしかったと思います

まだ猫背になりやすいので、しっかり自分の弱点を今一度見つめなおし、

また練習頑張っていきましょう♪





コントロールは上手く出来ていましたが、

緊張のせいか繊細な図形を描ききれませんでしたね。

綺麗に魅せる、という馬場の原点を忘れず普段も騎乗しましょう(*^^*)





ラストは、1年生のO君♪

こちらもぎりぎりに受験を決めたので、

練習時間はとても少なかった中でも、しっかりと経路を覚えてきました!


練習で何度も間違えていたので大変心配していましたが、

本番はしっかりと出来たと思います





初めての競技会場での認定試験だったので、とても緊張したと思います!

まだ下を向いてしまったり癖がありますが、

これを機に自分を見つめなおせと思います☆

これからもこの日の事を忘れずにしっかり頑張ってくださいね




個々に課題も、収穫もあった試験だったと思います!

全員、無事合格出来て本当に良かった〜♪


この日の緊張感と、これまでの練習を忘れないように

日々の騎乗も頑張ってくださいね



次は障害競技の様子をお届けします☆


更新をお楽しみに♪



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。