国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.4.7 金曜日

朝作業が始まりました!




朝でも元気なK君♪♪





1年生は初めての朝厩舎作業。

まずは先輩や先生のお手本を見学してます。





そしていざ実践!!

道具の使い方がまだ上手じゃないですが、

そんな所も初々しいですね〜(*^_^*)





オガを出した後の馬房を、水洗いしています。

いつもお世話になってる馬達の休む部屋なので、

いつでもキレイにしてあげたいですね(^^)







農業高校出身のT君は、牛舎の担当経験があるそうで、

馬の厩舎とも共通点が多いので、

割りとスムーズに作業が出来ています☆






干してる乾燥を食べちゃってるイタズラっ子は、

おそらくルビーちゃんですね…(笑)


乾燥になる前に食べ終わりそうな勢いです☆





厩舎作業が終わってからは、

それぞれの担当場所の寮掃除です!





掃き掃除、トイレ掃除、お風呂の掃除だって自分たちでやります。






やり方の分からない所は、先輩に聞きながら…☆

自分たちがこれから長く住む場所です。

そして共通のスペースも多くあります。

皆が気持ちよく使えるように、丁寧に使ってくださいね(^^)






朝食と休憩時間を挟んでから、

午前のレッスンが始まりました。





まだ1年生は、馬体名称や馬装のテストが終わっていないので、

騎乗は出来ませんが、先輩の騎乗を見学しています♪


色んな人の騎乗を見て、良い所をどんどん盗んでくださいね☆





超超満面の笑みのT君(笑)


この日は、夕方から、新入生歓迎BBQをする予定なのです♪

その時の様子は、たっぷりと次回お伝えしたいと思います(*^_^*)


お肉戦争が勃発…!?


ではでは、次の更新をお楽しみに♡

カテゴリー:

1件のコメント

  • じゃがびぃー より:

    初めまして🎵
    ブログ、楽しみに拝見してます🎵🎵
    みんないい顔してますね👍✨
    夢に向かってがんばれー👊😆🎵

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。