国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.6.26 水曜日

田植え体験☆

 

毎年恒例の、田植え体験をしてきました~!

 

 

IMGP6264

 

 

1年生は初めての体験

 

 

Mさんに手を引かれながら、恐る恐る田んぼに入るNさん

 

 

 

IMGP6265

 

 

 

ぬかるみに足を取られて、ちょっと転びそうです

 

 

IMGP6270

 

 

 

「うわああああ!」と叫びながらも、

 

Mさんにキャッチしてもらって難を逃れました(笑)

 

 

 

IMGP6271

 

 

……思った以上に深いようで、

 

浸水の危険があるギリギリの状態です…

 

(この後諦めて裸足になっていました)

 

 

 

IMGP5483

 

 

 

絶叫はこちらからも(笑)

 

先程のペアとは逆で、

 

先輩が後輩に手を引かれています☆

 

 

 

IMGP5486

 

 

 

Y君、相当裸足が嫌いなようで、

「うわああああ!!!無理いいいい!!」

 

と終始叫んでおりました…(笑)

 

 

IMGP5495

 

 

 

素足に嘆きながらも頑張っています♪

 

 

…渋い顔です

 

 

 

IMGP5509

 

 

 

みんなワイワイ楽しそうにやっていました☆

 

 

 

 

IMGP5565

 

 

初めての割に上手に植えられています♪

 

 

田植えの才能アリかも?

 

 

IMGP5512

 

 

一人で黙々と植えていくS君

 

 

何度もお手伝いしてくれているからか、

 

手慣れた手付きでさっさと進めてくれています

 

IMGP6415_1

 

 

かなり深い場所なんですが、頑張ってくれています!

 

が、

 

 

 

IMGP6417_1 

 

 

 

どうやら足が抜けなくなってしまったようです

 

 

転びそうになりながらも、

 

無事脱出していました♪笑

 

 

 

IMGP6277

 

 

 

 

今回はガイドライン(紐)がないのですが、

 

上手に真っ直ぐ植えられています

 

Mさんの几帳面さが出ていますね♡

 

 

 

 

IMGP6354

 

 

真っ直ぐ……??

 

 

「初めてなんだから仕方ないじゃないですか!」

 

 

それにしたってぐにゃぐにゃ過ぎます!笑

 

 

 

IMGP6391

 

 

 

途中途中おふざけもありましたが、

 

楽しそうなので良しとしましょう◎

 

 

 

IMGP6303

 

 

 

この二人は、作業よりおふざけの方が多かった気もします(笑)

 

 

IMGP5497

 

 

 

初めての田植え体験、

 

みんな楽しんでいたようで何よりです✨

 

 

収穫の秋が楽しみですね♡

 

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。