国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.12.24 火曜日

☆生徒ブログ第6弾☆

 

皆さんこんにちは。

今回の生徒ブログ担当の、Nです。

 

 

ところで皆さんは、絵を描く事は好きですか?

 

 

 


先日から馬事Jrとして国際馬事学校に来てくれていたIくんと、

たまたま食堂でのんびりしていたSさんと、

食後にゲームをしていた私の3人で、

お喋りや一緒にゲームをしていました。

 

 


そして、気が付けば “絵しりとり” が始まっていました。

 

 

 


ルールは簡単です。

 

 

・絵だけで表現する
・多少のヒントは有り
・「ん」が付いたら負け

 

 

というような感じです。

 

 


ですが、誰かに絵で伝えるというのは、普段中々経験しない事だと思います。

 

 

 

それ故に、皆それぞれ苦戦しました(笑)

 

 


20191231_191231_0007

 

 

急いで描いて、何だかよく分からない形になってしまう事も…(^^;

 

 

左下は「車椅子」を真上から描いたとのこと。

 

 

これは意表を突く答えでした。

 


悩んでいると、唐突に腕相撲が始まりました。

 

 

 

20191231_191231_0006

 

 

 

この2人、ずっとこの状態をキープし続けていて凄いです。

 

 

 

20191231_191231_0005

 

 


20191231_191231_0004

 

 

 

どうやら勝敗はついたようですね…

 

 

 


ようやく絵しりとり再開です٩( ‘ω’ )و

 

 

20191231_191231_0003

 

 

 

黒のペンで描かれたサザエさんに出てくる「波平」が、

 

よく特徴を掴んでいて面白かったです。

 

 

 


…そんなこんなで、約1時間。

 

 

鈴木さんが「ヌメロン」で強引に終わらせて、絵しりとりは終了です(笑)

 

 

 


20191231_191231_0002

 

 

 

なんと、41個も続きました( ゚д゚)

 

 

とっても楽しかったです!!

 

 

 

20191231_191231_0001

 

 

 

因みにこれは「笑ってるように見えないカニ」のイラストです。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに〜(●´ω`●)

 

 

☆インストラクター課程 1年生 Nさん☆

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。