国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.28 木曜日

平成24年度県民総合体育大会 part1






先日水戸農業高校にて行われた

「平成24年度県民総合体育大会兼国民体育大会茨城県大会」

の、試合の様子をUPしていきたいと思います!


写真の量がとても多いので、

文字<写真で、何回かに分けて記事UPしていきますね(^^)v







試合当日はいい感じの晴れ模様!

馬場の調子もとても良い感じでした。




まずは大会のスケジュールの確認。

出場時間だけでなく、
下見などの時間も把握して置かないと
馬装や自分の準備のタイミングを失ってしまいます。

なのでとっても大切です。






今回出場2回目のC君。

前日まで物凄く緊張してたのですが、
当日になったら心の準備ができたのか
どっしり構えていましたよ!

余裕の笑顔でピース☆





こちらはお馴染み少年団のO君。

いつもお茶目なO君、今回も良い競技を見せてくれるでしょうか?





ブーツの手入れをするT君。

せっかくの試合の前ですから、
身だしなみもきちんとしていかないとですよね!

ピカピカのブーツで、フレッシュな気持ちで試合に望みましょう☆







こちらは少年団のKさん。

出場したのは「ジムカーナ」。

なんと今回は初出場です!





終わった

初めてとは思えないくらい、堂々とした演技でしたよ♪





C君とエルニドで、種目は「クロスバー×バーティカル」

ピリッとしたいい感じの緊張感が漂います。





まだ障害を習い始めて間もないC君。

ここまでよく練習したと思います。





ノーミスで無事ゴール!

スピードもダントツに速かったです☆





同じ種目でO君とモンテカルロ。

O君の表情からも真剣さが伺えますね。



モンテとのコンビは初めてですが、

きちんと騎乗できていたと思います☆





さやか先生とT君は、
下見中に作戦会議です。。

コースのまわり方、注意点など
しっかり教えて下さいます。




下見中のH君。

久々の試合だけど緊張はしていないみたい。

頑張ってくださいね〜!




同じく下見中のF君。

いい感じに緊張もほぐれています!

この調子でいい演技になるといいですね☆





競技にむけて馬装中!

先ほどの緊張も一周して、
「もうなるようにしかならない!」と言っていました(笑)

そうそう!

ここまで来たら後はもう精一杯やるだけです♪




H君とサンレーで、
種目は「グリーンカップ?」


久々の大会で少々ブランクはあるものの、
一生懸命頑張っていました




逞しい後ろ姿です☆




ブランクはあってもさすが!

飛越の姿は様になっていますね〜♪





F君とエルニド。

前回に比べてF君、格段に姿勢が良くなりました!

きちんと前傾も出来ていますし、
これは結果もかなり期待できるのでは・・・!



さて、

試合レポート第一弾はとりあえずここまで。


次記事の第二弾では、
後半戦と試合結果についてお送り致しますので

お見逃しなく♪




(サンレー)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。