国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.21 木曜日

大坂先生レッスン*試合前特訓




梅雨入りしてから、いつも馬場がこんな感じです(涙



これで少しでも晴れれば、
良い馬場になるんですけどねー…。


中々そうもいきませんね


さて、

本日は大坂先生のレッスンDAY☆





試合前と言う事もあって、
なんだかいつもよりも緊迫してます。





今回の試合に出場するD君。


前回の首位の成績をどこまでキープできるでしょうか?

ここの所試合で負け知らずのD君、

その勢いのまま行けるとベストですね☆






騎手過程のS君です。

すっかり騎乗にもなれて、
今ではこうして上級生とレッスンできるようになりました♪





もうすぐJRAの試験ですので、
気持ちがピリっと締まってきています

日々の態度や動きも試験会場では誤魔化せません。

面接する方々は何人何十人の生徒を見てきた
云わば面接のプロ達です。


自分の気が付かない様な些細な点でお
どの様な人間か、すぐに分かるはずです。


なので普段からきちんとしておく習慣をつけましょう♪







こちらは厩務員過程のO君。


試合に出場はしませんが、
下付きなのどのお手伝いで一緒に行ってくれます☆

馬達の為に前日から泊まり込みです…!!

こうした責任ある仕事を任せられるのも、
O君が日々しっかりと作業してくれるからですね!


今日明日、馬たちを宜しくお願いしますm(_ _)m





こちらはT君。

いつも通りマーブルのお世話をしています。


いつも可愛がってくれるT君が大好きなマーブル。





ついこうして甘えてしまいます☆



まだまだ甘えたい盛りなんですね〜





満足そうなマーブルお嬢様






後半は一年生のレッスンです。







騎手過程のN君、最初に比べて随分と上達したのでは??

騎乗の姿勢がだいぶ様になってきています






こちらは牧場養成コースのI君。

最年長のI君ですが、みんなと上手く馴染みながら過ごせています♪

周りの人たちよりも短期間の在学になるので
人一倍努力していると思います。


奢らずに黙々と努力する姿は、

言わずと皆きちんと見ていますよ






今回の出場者のC君。

かなり緊張しているのか、
顔がカナリ険しい感じです…。


2回目の出場となる今回、

果たしてどの様な結果になるでしょうか?


自分の満足の行く競技にできるといいですね





大会まであとほんの数日となりました。

それぞれ悔いの残らないよう、
しっかりと練習に励みましょう!

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。