国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.19 火曜日

高校課程の様子♪

本日は高校課程の授業がある日。


ちょうど雨なので馬にも乗れないですし、

今日はお勉強DAYです〜☆








教えてくださるのは、大沼先生です





熱心に、優しく教えてくださるので

みんな分からない所とかも
気軽に聞きながら授業が進められますよ☆






今日は英語の授業です☆

先生のリスニングを聞きながら、

プリントをこなしていきます(^^)v





分かり辛い時は、先生がボードに書きながら説明してくれるので安心♪







恥ずかしいのかカメラから隠れています(笑)

そんなお年頃なんでしょうか???





後ろからの死角ガードもバッチリ!


て…鉄壁の防御ですね…






隣のD君は全然平気そう☆

H君、カメラ慣れしてないのでしょうか?
それとも恥ずかしいだけ?


こうなるとどーしても撮りたくなるのが
カメラマン魂ってやつです…(笑)






後ろからはなぜだかバレていて撮れません


なので油断した隙に〜…






激写!!!!


やっと撮れた1枚!!!

奇跡のワンショットです





分からない所は、こうして友達と相談しながらでも

効率良く進められるかもしれませんね






いつも作業や騎乗がメインで見ている生徒たちですが、


こうして机に向かっている所を見ると

学生らしいなぁとしみじみ感じますね(^^)






馬の知識だけでなく、

きちんとした一般教養も身につけないといけませんからね。


勉強する事も、馬業界に入っていく為に必要な事なんですよ

そう思えばもっと勉強も好きになれるかも・・?







こうして仲間と一緒に勉強しながら

お互い高めあっっていけたら尚いい事ですね☆





これからの季節、

雨が多くなって少し肌寒くなりそうです。


服装などで温度調節しながら、

自分で体調管理をきちんとする様にしましょうね♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。