国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.17 日曜日

稲敷少年団!

タイトルだけ見ると、
なんだか漫画とかのタイトルの様ですね…(笑)


さて、

今週の土日も、馬事ジュニア、稲敷少年団の子達が
さっそうとレッスンにやって来ましたよ〜


どちらの日も生憎の雨…。

なので写真が思うように撮れません


梅雨って嫌いじゃないけど、
カメラが出せないっていうのはツライです…。。



土曜日は午前中雨。

馬場の状態が良くないので、
特別に少しだけ、走路でモンキー体験。

運良く現役の競走馬、マロンウィンドが居るので、

これは中々良い体験になるのでは??





まずは馬事ジュニアのY君から。

ちょっと緊張してるのかな??






でも走りだしたらとっても楽しそう!!


やっぱりいつもの乗馬のスタイルとは
全然違いますね〜



次はO君がチャレンジ☆







斉藤先生にちゃんとした姿勢を教わって…





最初は恐る恐るだったけど、
何週か回るうちに様になってきていました♪







そしてみんなでお昼ごはん






こうして仲間と団欒しながらの食事が
一番楽しい時間かもしれませんね♪



そして日曜、本日も雨です…。


事務所に避難しつつの撮影なので、
上空からのショットが多めかもしれませんm(_ _)m






みんなそうですが、騎手志望のY君。

段々と試験が近づいてきて、
メラメラと本気モード。





レッスン中もかなり集中してます。

自身がいかに自分に厳しく有れるかが勝負です。
今やれる精一杯の事をしておきましょう!






こちらは少年団のKさん。

ズームが思うように届かず。。
少し小さめの写真になってしまいました(涙)


来週の試合にむけて特訓中!

良い結果になるよう、先生と一緒に頑張りましょうね☆






そしてこちらは兄弟のT君とY君。

さて騎乗!…っという所で突然の大雨!





「まさか君たち、雨男なんじゃない〜?」

と、からかわれて思わず笑顔♪


雨だからって中止にはしませんよー!

せっかく来たのに時間が勿体ないです♪







雨でもビシバシ!さやか先生のレッスンは続きました。。






かなり雨に濡れたので、
今日はみんなゆっくり体を温めて下さいね!



さて、
先週からTさんが研修へ出ています!



その間預かってるTさんの子供たち・・

葉肉植物が良い感じに育ってきました






さやか先生とゆかり先生が、
きちんとお世話してくれているので、

安心してお仕事してきてくださいね



ここ最近学校の中でも、

喉を痛めている人をちらほら見かけます。




気温のアップダウンで、少し体調が崩れているんでしょうか・・??

個々で予防策をしっかり取るようにしましょう☆




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。