国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.6.15 金曜日

試合前猛特訓&大掃除DAY




今日はいつもと馬場の雰囲気が全然違います!






障害を組んでいる事は結構よくあるのですが、

こうしてコースを作るのは特別。



というのも、今月24日に、茨城県大会があるんです。


なのでその大作に向けてみんな猛特訓中。





馬も人も、コースを回る練習をしておかないとですね☆








一見遊んでるように見えますがこれが違うんです!

きちんとしたトレーニングの一環でもあるのです♪


この姿勢を保つ事で、障害を飛ぶ際の前傾姿勢の感覚を掴めます(^^)


一見楽そうに見えてコレ結構難しい…。
内ももの筋肉が結構ぷるぷるする感じが見受けられました。。



それにしても横で見てるH君、

「それ何か違うな〜」って感じで見てますね


では、お手本を見せてもらいましょう☆





腕は前に出して、へっぴり腰にならない様に、こうです!


さすが先生、ぱっと出来ますね〜♪






さやか先生に指導してもらいながら、

再度チャレンジ!!






さっきより格段に姿勢が良くなっていますよね!


この姿勢を長く続けられる&馬の上でもキープできる様に
乗り替わる待ち時間にも練習しておくといいかもしれません♪







前回も出場したD君&C君。


今回も頑張ってもらいたいです







やっぱり猛特訓というだけあって、

いつもよりレッスンは厳しめです…。

さやか先生の喝が響きます。






練習で出来ない事は本番でも出来ない物。

練習の段階で完璧に仕上げて、
大会に臨めるのがやっぱりベストですよね。


多少は大変ではあっても、

ここが頑張り所ですよ〜!






大会などで得た成績や経験は、
自分を成長させてくれる大きな要素だと思います。

自信にも繋がりますしね


どれだけ練習で頑張れたかを披露するのが試合です。

なので練習も100%で頑張らないとですよ☆




そして午後はみんなで学校の大掃除






草取りやゴミ拾いなど、
学校周りの清掃を行いました♪






雑草ってそんなになさそうで、
抜き始めると結構あるんですよね〜。





S君は安定のカメラアングルです☆

もうカメラに写るの上手になってます






コチラは階段清掃中。。

馬場を歩いたブーツや長靴で歩くので、
気が付かないうちに汚れていたりします。





キリッっと良い感じにカメラ目線。

やっぱりみんな最近撮られるの上手になってますね(^^)

カメラ向けられるの慣れてきたのでしょうか???






こういう木も放っておくとボサボサになってしまいますよね。

O君が上手く剪定してくれてます








A君が何か発見した様子








こ、この反応は…。何か嫌な予感…。







これは…一体何でしょうか??



テントウムシの子供(?)に見えます。。



実はA君大の虫嫌い!


草取りに虫は必ずと言っていい程出てきますから、

今日の作業は中々大変だったのかも…!?







それにしても今日は本当に暑い1日でしたね!





廐舎前で空が伸びていました☆



もう暑くってへばってるんですが、
今でこれじゃあ8月大丈夫なんでしょうか…。

なんだかちょっと心配です。。





明日からは雨が続く予報。

本格的に梅雨の季節になるみたいですね。


今日との気温の落差がかなり予想されます。


皆さん体調管理には充分気をつけましょう☆

カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    ブログと学校案内見ました!
    この学校とても楽しそうで自分も競馬について学びたいと思っています!
    僕もこの学校に入学できるように頑張りたいです。

  • 管理人 より:

    嬉しいコメントありがとうございます♪
    是非体験などに、遊びに来てください(^^)
    スタッフ一同、心待ちにしております〜☆

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。