国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.7.6 土曜日

茨城県馬術大会!

先日、水戸農業高校で行われた茨城県大会に出場してきました!

今回出場したのは一年生のO君、少年団のH君、

3年生のT君とD君です


今回はお手伝いの子達も沢山来てくれました♪





下付きのY君☆

下付きとは、騎乗中の人のサポート係。

いわばマネージャーのようなものですね





グルームのKさん♪

馬のお手入れの他に、

大会のビデオ撮影などもお手伝いしてくれました(^^)v





たてがみを編んでくれたKさん





お陰で馬達がみんなお洒落になりました





馬装をしてくれてるのはO君です☆

テキパキと仕事をこなしてくれました





手入れ中のHくん。

出場前でちょっと緊張気味のようです





こちらは100cm障害に出場したT君とダニエル号。

ちょっと珍しい組み合わせですよね(*^_^*)





中々の走行だったのですが、入賞はならず。。

次回は頑張りましょう!!


同じく100cm障害飛越に出場したD君&ダニエル号。





中々のスピードで走行していたものの、

一番最後で少々ミスをしてしまった様子。。




途中まで良い感じの走行だったので惜しかったですね

また次回に、期待致しましよう☆






今回初出場のO君とエルニド号





若干のぎこちなさは有りつつも、

敬礼もしっかりできてますね♪





ドキドキだった障害もクリア!




最後の障害を飛び終えた後は、

ほっと安堵の表情をみせていました(*^_^*)





こちらも初出場のH君♪

多少のハプニングがあったものの、

H君らしい冷静な対応で事無きを得ていました





そしてトップスピードで満点ゴールイン!

圧巻の速さでした…





その結果…


H君とエルニド号が第一位!

O君とエルニド号が第三位という素晴らしい結果になりました


初出場で初入賞、本当におめでとう






今回お手伝いしてくれたみんなと記念撮影しました




競技に出るに当たって、

サポートしてくれた仲間達にも感謝の気持ちを忘れないで下さいね♪



次回の大会に向けて、練習に励みましょう(^^)v


みなさん本当にお疲れ様でした☆

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。