国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.5.16 金曜日

2014 Fuji Horse Show Spring Grand Prix




静岡県御殿場市で行われた、

「2014 Fuji Horse Show Spring Grand Prix

 日本馬術連盟公認競技 カテゴリー★★(ツースター)」に参加してきました!


久しぶりの、県外の試合となりました〜☆

3泊4日の長丁場、馬も人もよく頑張りました!







今回はお手伝いに、Kさん2人と、M君が来てくれました♪


試合前に鞍や道具の準備、点検を念入りに行います。






たてがみを編んでくれて居るのは年長のKさんです





練習馬場から帰ってきたM君。

馬を落ち着かせるのに口笛を吹いて居るのであって、

決してルンルン気分で吹いているわけではありません(笑)





こちらはイオン号。

中障害Dに参加致しました。

今回が初めての公認競技となりました!






県大会以外での試合は、約3年ぶりの参加。

サラブレッドとは思えない飛びの良さと速さが自慢です☆

とても内国産とは思えない優秀さです!


かなり神経質な子ですが、今回は物見もせずお利口だったと思います


まだまだ競技会慣れしていないので、

さらなる競技経験を積んでいきたいですね!






こちらはミス・ダニエル号

イオンと同じく、中障害Dに参加。





普段は神経質なダニさんが、珍しく大人しくしておりました!

あまり物見もせず、広い競技場で気持よく走る事ができました♪


段々と足さばきも上達しており、今後がよりいっそう楽しみです





こちらはエアポート号

中障害Cに参加致しました!

2日目 4位
3日目 3位
4日目 ファイナル 3位

と、素晴らしい結果をだしてくれました〜





ドイツでの競技経験も豊富で、走りも安定しています。

多少の人間のミスもカバーしてくれる余裕っぷり!

足のたたみも抜群に良く、

サヤカ先生曰く、かなり助けてもらっての走行だったそうです(*^_^*)




他乗馬の方から、かなりの評判が良く、

皆さん「いい馬だね〜!」と声をかけてくださいました

ポーさん大人気でしたよ〜





提携している、麻布遊鞍ライディングクラブのお客様と♪


ティアラコンキスタドールとグレード?ジャンブA、Bに参加。

見事優勝&第二位という素晴らしい結果となりました





お疲れのさやか先生。。

休む間もなく、作業や試合に追われておりました!





ダニエルの手入れ中のKさん。

丁寧にブラシをかけてくれていました(^^)





手入れが気持ちよすぎてご満悦の表情♪

お茶目なイオンちゃんです






担当のKさんとエアポート☆

今度は是非ともブルーリボンをGETしたいですね(*^_^*)






3泊4日の長い旅。

さやか先生を始め、お手伝いをしてくれた3人

学校でお留守番してくれたみんなの頑張りが相まっての

この成績が残せたと思います!


今度は先生だけでなく、

自分たちでも参加出来るように頑張りましょう☆




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。