国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.11.25 火曜日

日本馬術連盟 騎乗者資格 認定試験



お花がバックのイオンちゃんです♪



久々の競技会!

お天気にも恵まれ、絶好の乗馬日和となりました





今回はいつもの競技会とは別に、

騎乗者資格の認定試験を受けるべく!

いつもより大人数で、はるばる水戸までやってきました〜☆






女子2人組、KさんとKさんで、たてがみセット中〜


女の子はさすが☆器用ですね〜(^_^)/





W君は、競技会初参加!

生徒に混ざって、沢山お手伝いしてくれています






空き時間を見つけて勉強する1年生達。

どこが出題されるか分からないので、予習は念入りです








競技会場では、時間との戦い!

分単位で時間が割り当てられているので、

全員がタイムスケジュールをきちんと把握しておく必要があります。


なのでミーティングは入念に行います





トップバッターのKさんです☆



緊張する中、何度も練習をした成果がしっかり出ていたと思います!

思うように出来なかったこともありますが、

自分で思っている以上の得点をもらえたのは

しっかり基礎からやり直し、

きちんと考えながら騎乗した結果だったと思います。







また馬場だけでなく、障害へもステップアップが希望との事なので、

これからどんどん貪欲に頑張ってもらいたいです






2年生のM君です☆


初めての競技会とは思えないほど落ち着いた騎乗だったと思います♪

うまくパートナーのギムデンをコントロールし、

とても綺麗に騎乗出来たと思います。







まだ体の柔軟性にかけるところがあるのと、

少し考えすぎてしまうところがあるので、

もっと頭も体も柔らかく乗れると上達も早いと思います!


上半身の姿勢が誰よりも綺麗でした

次はもっと下半身強化をしていきましょう☆





こちらは同じく2年生のY君です♪



練習では度重なり怒られていた姿勢や、

自分のくせをうまくカバーしながら騎乗できたと思います。

少し緊張していたせいか、少々固い演技でしたが、

練習で学んだことはしっかり覚えて出来ていたと思います☆







自分が落ち着く事でもっと馬を落ち着かせられると思います。

障害にトライしたいそうなので、

それまでしっかり癖を直す事、脚の使い方を直しましょう。

今後ももっと頑張って欲しいですね♪





馬事ジュニアのW君です☆


高校生たちに引けをとらない、とても素晴らしい演技が出来たと思います!

ハプニングがあった中でも、落ち着いていて、

とても中学生とは思えない冷静っぷりでした!





騎座や脚、全てににおいて審判の方から褒めて頂ける程、

とても良い演技だったと思います。

またこれからもっともっとレベルアップし、

来年の競馬学校受験までしっかり練習し、更なる技術アップを頑張りましょう♪






まだまだ試合レポは続きます!


第二弾をお楽しみに〜(^_^)/


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。