国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.12.4 木曜日

日本馬術連盟 障害飛越 @水戸農業高校

認定試験に引き続き、

2競技会の結果をレポート致します☆





今回出場した3人衆です


3人中2人は初出場!

経験者のO君も、久々の競技会で緊張しているようです(*^^*)





2年生のKさんにお願いして、

競技をムービーで撮ってもらうことに。

帰ったらきっちり反省会やりましょう






クロス&バーティカル競技 第1位


2年生のTの君です☆

あっという間の出来事でした!!

タイムレースだったこの競技で、唯一の30秒台!

2位との差は、なんと10秒!ぶっちぎりの走行でした。


ただ本人はとても焦って回ってきたので、

ほとんど記憶がなかったという程、緊張していたそうです





サンレーがとても頑張ってくれて、見事な優勝でしたが、

高さが上がるにつれて難易度もあがります。

大事に丁寧に回る、ということが次回の課題だと思います。


初めての競技会でとっても緊張している中、よく頑張ったと思います。


本人以上にさやか先生が心臓が飛び出そうだったと嘆いていました(笑)

優勝おめでとう







クロス&バーティカル競技 3位



T君の走行の後で、あれは早い…!と緊張していたM君ですが、


とても落ち着いていて、一番綺麗なな走行だったと思います♪

下見(本番前に人が自分の足でコースを回り確認をすること)の際に

さやか先生に指示されていた事はほぼ全部覚えていて、

言われた通りに走行出来ていました!






タイムが惜しくも届きませんでしたが、

無駄のない走行にするためにはまた経験を積むことです。

ギムデンも3年ぶりくらいに競技会に参加したので緊張していたようですが、

しっかり誘導してあげれたと思います。

次はT君にリベンジしましょう!(^_^)/






ビギナー障害70cm 一位


コンビを組んだエルニドとほとんど練習が出来ない中での出場でしたが、

ハイテンションになるエルニドをうまく抑え、

しっかり誘導していたと思います。

下見の時に指示出されたことはほぼ実現出来ていましたが、

もっと無駄を無くして、落ち着いていればタイムももっと削れたと思います☆






まだ障害を始めたばかりですので、

思うように踏み切れなかったりしますが、

また今回の優勝をバネに、練習を頑張ってください(*^_^*)







こちらはさやか先生とイオンです☆

全部で三種目に参加しました!


出た競技すべてタイムもぶっちぎりで、

3競技すべて優勝で3冠でした〜






テンション上がりすぎてかなり暴れん坊なイオンですが、

コースに入ると打って変わって真面目に走行してくれます(笑)


通常より低いクラスでの出場ですが、

また一段と飛びも走行も良くなったと、さやか先生は喜んでいました



今回は沢山の親御さんが応援に駆けつけてくださいました♪

お子さん達の勇姿はいかがでしたでしょうか?(*^_^*)

遠方からわざわざお越し頂き、誠にありがとうございました!



出場した生徒達も、試合の為の練習ではなく、


日々の練習からきちんとこなして行きましょう♪





3人とも入賞おめでとう!!!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。