国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.12.8 月曜日

本格的に寒くなって参りました。




朝のレッスンの様子です☆

ここの所、本格的に寒くなって参りました!

写真も色温度の低い、うっすら青みを帯びた色になっています。


ここの所、積雪する地域もあった程。

馬も生徒も、寒さ対策をしっかり行った方が良さそうです






今日は女子の部班レッスンにお邪魔しました〜♪

斉藤先生の影になりながら、撮影しています(^_^)/





みんなの装いもすっかり冬支度。

この時期のフリースとネックウォーマーは必需品です☆






レッスン中、冷えて頬が染まります(*^^*)

馬場に立ってるだけだと寒いけど、乗ってる皆は汗ばむほどぽかぽか。

それだけ乗馬って、燃焼してるんですね!







初心者だった1年生も、

今ではこうして先輩達と混ざってレッスンも出来るようになりました

あと数ヶ月もしたら、自分達が先輩になるわけです。

時間が経つのって、本当早いですね…!(´∀`;)







一方、反対の馬場では何か小さい同士が走っております。。。





どうやらポニーのマーブル姫の運動の様です♪


遠目から見てると、同じサイズで可愛らしいですね…(笑)








国馬事の番犬、ムサシです☆

もっふもふの毛皮を着てはいても、夜と朝は冷えるので…






毎年この時期になるとお洋服を着ています(^_^)

男の子だけど、キュートはハート柄が似合います







斉藤先生の愛娘、空ちゃんは、寒くてハウスでぬくぬく


今日は日照りがいいので、うつらうつらとしていました…♪








上から見たレッスン風景です☆


こうして見ると、うちの馬場って超綺麗です

広いし、よく手入れしてあるな〜と我が校ながら感心感心♪


これも毎日斉藤先生と小野先生が、綺麗に均してくれているおかげですね(*^^*)






レッスン後の反省会。

普通の学校でいうHRみたいな感じですね!


今日のレッスンの良かった所、直すべき点等を話します





もうすぐXmasホースショーがあります♪

校内試験もありますので、各自体調を崩さないよう

自己管理はしっかり行なって下さいね



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。