国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.12.12 金曜日

本日はスクーリングDAY☆

本日は久しぶりのスクーリングの日!

日本ウェルネス大学のキャンパスにて、

授業とテストを行います(*^^*)





レポートの穴埋め中のO君

早くしないと先生来ちゃうよ!(笑)





隣でゆっくり教科書を読むK君。

レポートも終わってるし、余裕ですね!





こちらは2年生のクラスです☆

女子はKさんだけですが、みんな仲がいいので大丈夫そうです♪





今日のM君はメガネ着用!

いつも見ないので、ちょっと新鮮ですね(*^^*)





先生とレポートを確認しながら、授業を進めて行きます。

生徒ときちんと話ながら進めてくれるのが嬉しいですね♪






1年生クラスは、数学の授業の真っ最中です。





少人数制なので、勉強が苦手な子でも安心して単位が取得出来ます☆


全体のペースを落とさず、個々のペースにも合わせてあげられるので

馬で忙しいうちの生徒達にも優しいですね(*^_^*)






研修中のT君も、今日はお勉強の為こちらへ来ています☆





いつも働いてる姿を見ているので、

ペンを取っている所を見ると、学生らしいなあと思いますね





勉強が苦手なO君、、

でも今日は、人一倍一生懸命授業に取り組んでおります!

頑張ってます(^_^)/





女子2人は、黙々と板書中。。

やっぱり女の子はしっかりしてますね!

授業が始まる前から、2人でレポートを確認しあったり、予習したり

授業に臨む体制、バッチリです☆






一方、2年生はテスト中の様です。

単位習得の為の大切なテストなので、みんな真剣な表情です。






シンとした空気に、カリカリとペンを走らせる音がします。

普段はせわしなく動いている毎日のみんなには

少し新鮮だったりするかもしれないですね♪



それにしても、中々な集中力です☆





休憩のおやつです〜






終始、和気あいあいとしていました♪


午後は、みんなで体育をしましたよ〜(*^^*)

その様子は別記事でUPいたしますので、

お楽しみに〜



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。