国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.3.22 日曜日

★第49回茨城県馬術選手権大会★

水戸農業高校で行われた、

茨城県馬術選手権大会に出場してきました!




大会の準備をする生徒達☆

餌や道具の1つ1つを、念入りに確認しています。





馬着を綺麗にしてくれているYさん






この時期、換毛期なので冬毛がたっぷり抜けますね…。





道具を入れるタックボックスも、綺麗に洗って持ってきいます♪






試合当日、下見をする国馬事ご一行です☆


経路違反は一発で失権なので、

コース取りは最重要項目ですね…!





小障害Aに出場したM君☆


前回出場したクロスから、初の垂直障害だったにも関わらず、

とても落ち着いて走行できました

練習の時からめきめきと成長し、

練習のとおり本番も走行出来ました♪




本人は緊張したと言っていたけれど、

この調子で次はまたクラスをあげて頑張ってみましょう





同じく小障害Aに出場したT君です!

とても緊張しいで、練習の時から慌てん坊でした

ただ本番は、練習の時に比べて普段よりも実力を発揮できた様に思います☆






まだまだメンタル面のコントロールや、

試合慣れは必要ですが、そこを乗り越えれば大分成長できるはずです!






少障害Bに出場したO君です!





今回は少々残念な結果になってしまいましたが、

それを経験とし、また一からやり直し、

次に向けて頑張りましょう♪






さやか先生は、おなじみダニエルのとコンビで、

初日は中障害Dで2着と好成績でした

元気いっぱいでとてもパワフルな走行!




2日目は国体予選にむけての予行練習試合で、

中障害C 成年女子選手権に出場しました!

ダニエルとは初の120センチコースで少し心配もありましたが

とても飛びも良く減点0☆





タイムも一番早く見事優勝しました(*^^*)





第3位だったM君です♪

とってもいい笑顔〜




試合に出場した人、手伝ってくれた人も、

学校に残って作業してくれた人たちもお疲れ様でした☆


もうすぐで新学期が始まります!

次の学年に上がるに当たって気持ちの準備も、

身の回りの準備も早めにしておきましょうね♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。