国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.3.28 土曜日

春合宿、無事終了しました〜!

03.26~28の春合宿、無事終了いたしました





厩務員志望の新高2、I君です☆

乗馬経験はあまりないとの事ですが、

馬はとても好きなので、

ここで馬について話せる友達が出来たらいいなと話していました(*^^*)





こちらは騎手志望の新中2、T君です♪

今回の合宿メンバーのムードメーカー!

周りに馴染むのもとっても早かったですね





こちらも騎手志望、新中3のK君☆

騎乗経験バッチリで、目標設定がとてもしっかりしていました!

作業や馬取り扱いにも慣れてるベテラン君です






田所先輩にチェックしてもらいながら、馬房掃中です。

細かく指導してもらいながら、

サクサク作業しています♪





慣れない早朝からの作業でしたが、

へたれる事なく!しっかり動けていましたよ〜(^_^)/





Nさん、意外と力持ち!?

これは国際馬事農園で作った、無農薬の青草です

馬事学校の馬達のボロ(糞)を肥料にしているんです♪

無農薬だから、馬にとっても安心安全!

愛情こめて作ったので、大切に管理してくださいね






作業が終わったら、早速騎乗となります!

歳の近い田所君のレッスン、

お喋りしながら終始楽しそうでした





ほとんど騎乗経験が無いとの事なので、

まずは大切な基礎からのレッスンです♪

馬の乗り方、馬上での姿勢や馬への指示の出し方などなど

最初は覚える事いっぱいですが、

確実に1つずつこなしていきましょう(*^_^*)






こちらは経験者組のレッスンです!

2人ともしっかり出来ているのですが、

体の軸がずれていたり、フォームに乱れがあったり

改善点があり指導されていました。

癖がついてしまう前に、早めに改善しておきましょう☆





2人とも中学生と、まだまだこれから!

2泊3日と短い時間ですが、沢山吸収していって欲しいですね





キメ顔のターボさん。

くしゃくしゃな髪がトレードマークです♪





午後から体幹トレーニング!

まずはしっかり柔軟しましょう





うぎゃ〜〜っと叫んでいるのはT君です(笑)

どんなスポーツでも、体が硬いと怪我に繋がります

なるべく自宅でもストレッチするようにしてくださいね☆





次はバランス感覚を鍛えるため、片足立ちです!


目をつぶって行うんですが、

これが思った以上に中々難しい…。





少し時間が経ってくると、

こんな感じにあっちにふらり。





こっちにふらりふらり。

真っ直ぐ立っていられません(笑)





おっ♪中々上手に立ってますが、

かなり足がプルプルしてます





立て続けに懸垂です!


I君、スポーツマンなだけあって、かなり出来てました♪

自分の体重を持ち上げるって、

相当の筋力が必要です





K君も負けじと頑張ってます☆

ですが本番の時は、足をぴっちり閉じてやるのが基本です!

受験までに頑張って筋力UPを図りましょう





超満面の笑みのT君♪

「全然持ち上がらん!!!」と豪語しておりました(笑)





手が死んだ〜〜と大爆笑して転げまわっています

受験まで時間があるので、

腕の筋トレもっと頑張りましょうね♪






そしてそして!さらにリズムスクワット。。


もう疲れすぎて逆にハイになっています


終わった後は、しばらく皆無言だったのは言うまでもありません…。





そして最後の〆は、ランニングです。

今回はちょっと短めのコース☆




ゴール前の接戦…!はたしてどちらが勝利するのでしょうか…!





K君抜いたかっ!?

これはI君ピンチです…!





1番にゴールしたのはK君でした!!

I君惜しかったなぁ〜〜

末脚のキレるK君の勝利でこの勝負は幕を閉じたのでした





3着はTくん♪在校生を残して難なくゴール☆

若いって、素晴らしいです(笑)



1-2日目の合宿は、無事怪我もなく終了いたしました♪

連日の早起きでも、誰一人寝坊することなく頑張りましたね!


最終日のレポートはまた後日UPしますので、

お楽しみに!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。