国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.4.1 水曜日

春合宿 Part2☆




座学中で集中モード☆

みんな真剣に授業を聞いております。





馬の馬体の名称や、馬取り扱いの基本など、

初めての人でも安心な講義となっております(*^_^*)

経験者の人も、クラブ等では教えてもらえない

基礎の基礎からきっちり覚えられますよ〜






夜は、親睦を深める為にレクリエーションを行いました!

馬事の定番となりつつある、伝言ゲームです♪

出されたお題を絵に書いて、最後の人がお題を当てるルール!





簡単そうでそうでもないこのゲーム。

本校にはピカソもびっくりな画伯が数名居るのです(笑)

前の人から受けた絵で、ここまでリカバリーするとは…

すごすぎます!





「ナニコレ!?これ、何!?何なの!?」

と、相当困惑している模様です(笑)





画伯の回した絵に疑問を覚えるYさん


「えっ…ナニコレ?(笑)」

と言いつつ、ものすごく正確に模写しておりました(笑)





もう伝言ゲームというより、

誰がどんな絵を書くかの方が気になって仕方ないみたいですね






絵を書く人も大変ですが、答える人はもっと大変!

大体の場合、画伯達によって正解から遠ざかってしまうからです(笑)

T君も超困っております





それもそのはず。

右側の絵が回ってきたものですから、

何て答えていいか分からなかったようです(笑)

最終的に、「答えは…顔?」と言っていましたが

正解は、「カツオ君」でした。


これは分からないね…!!!





左から順に、変化していったのですが


確かにYさんは正確に模写しております(笑)

先頭を誰にするかが、最重要なゲームかもしれませんね





とにかく、終始爆笑の絶えないレクとなりました♪


2日目も、作業と騎乗、どちらもよく頑張りました!

写真載せきれないので、後日3人に送りますので見てみてくださいね(*^_^*)





最終日、帰る直前にお世話になった先輩達にご挨拶☆

すっかり打ち解けていて、到着してすぐの緊張具合が嘘のようです





3人とも、2泊3日と短い期間でしたがどうだったでしょうか?

この合宿で、なにか一つでも身についた事があれば幸いです☆


次は夏季合宿があります!

夏休みの追い込みに利用しても、試験前の対策としても良いので

是非また遊びにきてくださいね(^_^)/


3日間おつかれさまでした♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。