国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.4.3 金曜日

平成26年度 卒業式




平成26年度 第6期生 卒業式が執り行われました。

今年度の卒業生は3名。


それぞれ馬関係の施設へ就職が決まっております。





厩務員コース 川野駿君。

卒業後は、川崎競馬場 加藤厩舎 森本スティーブルさんへ就職致します。







同じく厩務員コース 桑原果鈴さん。

卒業後は、麻布遊鞍ライディングクラブさんへ就職致します。








牧場就職コース 鈴木麻由さん。

卒業後は、かながわホースパークさんへ就職致します。







スーツをきちっと着こなし、大人の装いの3人。

その真新しいスーツの様に、

ぱりっとフレッシュな気持ちで、新しい環境でも頑張ってくださいね♪





記念品と花束の贈呈です(^_^)

みんな、いい笑顔ですね♪♪





在校生代表による送辞は、

新3年生のKさんが引き受けてくれました。





緊張屋さんなので、少々心配だったのですが

スタッフや周りの人の心配は無用だった様です☆

非常にしっかりとした口調で、ハキハキと読み上げてくれました。






卒業生一人一人との、思い出のエピソードを交えながら

それまでの日々を懐かしむように、慈しむように、

そして時折ジョークを含めながら

先輩方にエールを送ってくれました。


Kさんらしい送辞に、会場には笑顔がこぼれたのでした♪





そして卒業生代表答辞は、桑原果鈴さんです。


新社会人として、明日からの活力や心意気のたくさん詰まった

力強いメッセージでした。





先生達や、親御さんへの感謝の気持ちを述べた時には

思わず涙してしまう桑原さん。


式前は、絶対泣かないですと笑顔で語ってくれた彼女でしたが、

やはり積もり積もった思いがあったのではないでしょうか?


一から馬のノウハウを教えてくださった先生方へ、

そして何より、遠くからこの学校生活を支えてくれた

ご両親に対して、感謝の気持ちでいっぱいだと

涙ながらに挨拶してくれました。








最後は笑顔で記念撮影です☆

3人とも、いい笑顔です!





在校生のみんなとも!


入学してきた当初、今から2年前と比べてみて

現在の自分は、自分から見てどう見えるでしょうか?


ゼロから始めたとは思えない程、

逞しく立派に成長出来たと思います





女子〜ズでのお喋りも弾みます♪

いつも一緒だったこのメンバーも、今日でお別れですね。。





でも決してじめじめしないのが良い所!

最後まで笑顔です





男子達も記念撮影♪

ここは本当に相変わらずで、

最後までふざけあってばかりです(笑)






式の後は、大好きな担当馬とツーショット♪

スーツでキメたみんなも格好良いけど、

やっぱり馬の側に居る姿が一番、らしくて素敵ですね


サバサバさっぱりな性格の鈴木さん、

誰に対しても真っ直ぐ意見を言える、頼もしいお姉さんでしたね!

場所は変わっても、今までと同様、厩舎の頼れるお姉さんとして

職場でも頑張ってくださいね(*^_^*)





曳き馬を手伝ってくれている川野君です!

持ち前の明るさで、ムードメーカーとして活躍してくれましたね。

これからは本物の競走馬の隣を歩く事になります。

より注意深く、より真剣に。

そしてサンレー号を可愛がってくれた様に、

担当の競走馬達をお世話してあげてくださいね☆





しっかり者で責任感の強い桑原さん。

女子からも男子からも、頼られる存在でした♪

イオン嬢にはしばしば泣かされることもありましたよね。

わがままお嬢様のお世話、沢山みてくれてありがとう。

誰とでも隔たりなく、笑顔で接せられる桑原さん!

今後はその明るさと笑顔で、

お客様をも笑顔にしてあげてくださいね♪




心身ともに変化し、迷い、そして成長してきた2年間。


入学当初より、一回りも二回りも大きくなりました。


今後は一社会人として、頑張ってくださいね。



そしてたまには遊びに来てね♪


皆さんのご活躍を心より楽しみにしています。


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。